※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

モチベーションを保つ方法が知りたいです。仕事と育児のバランスが難しく、悩んでいます。仕事探しでストレスもあり、育児を楽しむコツを教えてください。

モチベーションの保ち方が分かりません😰

最近、上がったり下がったり・・・
育児楽しー٩(ˊᗜˋ*)و
ってなりたいです😭

原因は恐らく仕事・・・
保育園が決まったので3ヶ月以内に仕事を探さなければならず、色々悩んでいます💧

先週、久々に仕事を週3でしたところ
風邪を引いて丸2日寝込み、まだ本調子ではありません・・・

どうしたら、育児楽しー٩(ˊᗜˋ*)و
ってなりますかね?😭💧

コメント

🌿

私は、何気ない日常、独身のときであったり、旦那と2人で毎日同じことの繰り返しであった日々が、子供が生まれたことによって充実した日々に変わったなぁって😆💓旦那との子供が欲しい!と思って作った子なので楽しまなきゃ損!みたいな感じに思ったら楽しくなりました(笑)楽しいというか充実感ですかね🤔❣️笑

• ぬいこ

ぬいこ

その充実感が今ないです😭
    すごく羨ましい…

意識を変えるしかないんですが、下手くそで考えれば考えるほどマイナスになっていっています😰

• 5月23日
ちー

そんな常にイケイケばかりのときばかりの人なんてだれもいませんよ。
体調もすぐれないときですし。お大事にしてください。
仕事育児家事一度にいろんなことをこなさなければなりません。
楽しめないときは無理しなくていいです。というか、どんなに好きなことでもものすごい頑張ってるときって、さほど楽しくないですよ。終わった時の達成感や気持ちよさが良かったりするだけでね。いまのこのときもきっと大事な時間です。

• ぬいこ

ぬいこ

なきそうです😭
    ありがとうございます😖😖😖

まさに、おっしゃる通りなのかもしれません😰
    ただ、すごく欲しくて産まれてきてくれてとても可愛くて可愛くて仕方が無いのに楽しめない自分がダメみたいな気がしてました😅
    落ち着く日が来た時に、ここを乗り越えれたのだからと思えれば嬉しいです😭

• 5月23日