※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

前駆陣痛があり、生理痛のような痛みと薄いピンクのおしるしが出ています。病院に電話したところ、痛みがひどい場合は連絡するように言われました。初産で状況がわからず、様子を見ています。

昨夜から前駆陣痛があり、今日のお昼ぐらいから定期的に痛みがきてます。果たしてこれは前駆なのかなんなのかと思ってたら夕方ぐらいに薄いピンクのおしるしが😲その後も10分間隔ぐらいで生理痛のはげしいかんじの痛みがやって来ます。病院に電話をした所寝られないぐらいの痛みがあれば電話をとのこと。初産て本当にこれがなんの痛みなのかわからないですよね😓とりあえず様子見てますが旦那もまだ仕事だし無駄に入院中を心配して家のことをやってます💦

コメント

pikoyan

もうすぐですね!

前駆陣痛か本陣痛わからないですよね💦

体力勝負なので寝れる時に寝て下さい✨
出産頑張って下さい!

ほいみ

私も初めての妊娠・出産だったので、陣痛がどんなものかわからず、先輩ママの話とyoutubeの出産動画で「とにかくめっちゃ痛くて耐え難いもの」という漠然としたイメージしかありませんでした。
破水から始まったのですが、最初はお腹下したかな??というような痛みでした。
でもトイレに行っても改善せず、陣痛かどうかわからないけど間隔を図りつつ、トイレ入ったり出たりを繰り返してトイレの周辺で痛みに耐えながらのたうち回っていたら3分間隔になり、そこでやっと陣痛かもと思って病院に電話し、即入院しました😵
個人差はあるかと思いますが、私は思わず声が出てしまうくらい想像をはるかに超える痛みでした💀