※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

娘が授乳せずに寝てしまった場合、起こして授乳すべきか、お腹がすいて起きるのを待っていてもいいか迷っています。


もうすぐ4ヵ月の娘を起こすか迷っています!!!

いつも保育園から帰ってくると寝ぐずるので、
1時間くらい寝かせてからお風呂に入れて就寝です。

今日は保育園の帰りに病院によって、
四種混合2とロタ2の予防接種をしました。

ロタのあとは少し時間あけて授乳するように言われたので
今日は授乳なしで寝かせました。
それが18:00頃です。

いつも19時くらいに起こしてお風呂ですが、
私もソファで寝てしまい20時すぎてしまい
娘も爆睡だったので、今布団に連れていきました。

が、
帰ってきてから授乳をしていないので
最後にミルク飲んだのが保育園で15:30頃です。

起こして授乳した方がいいですか?
それとも、お腹がすいて起きるのを待ってていいのでしょうか?

コメント

さくら🌸

私ならお腹がすいて起きるのを待ちます😅
注射したりして疲れてると思うので寝かせてあげたいなぁと💧

たろうちゃん

わたしなら、お腹がすいて起きるのを待ちます