※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

子どもが他人をおばあちゃんと呼んだ時の対処法について相談です。若い人にも同じように呼んだ場合、どうすればいいでしょうか。

今日バス待ちのときにうちの子が隣で待ってる人に「おばあちゃん」と言いました。

その人は明らかにおばあちゃんで(おそらく70後半から80くらい)ニコニコ対応してくれたのでよかったんですが、もしこれが微妙な人だったら…😱と思いました。

子どもは正直だし、子どもの言うことだから仕方ないですかね??

もし若そうな人におばあちゃんとかおばちゃんと言ってしまったらどうしますか??

コメント

micotaro

すべての人がおばあちゃんなんです😣って言うかな‥‥
長男以前、若いお姉さんにアンパンマン!って言って笑って対応してくださり事なきを得ましたが、脇汗流れました😭

ゆーちゃん(*^^*)

私は25ですがもしおばちゃんと言われても気にしません💦
小さな子からしたら大人は
みんなおばちゃんかなぁと。笑

すいません💦って一応言っときますかね(^^)

まゆ

私は20代前半ですが

子供にお婆ちゃん!って言われた事何度もありますが
可愛いなぁ😍と思ってただけです。

すみません!って一言言っておけば悪い気はしないですよ!

どれみ

うちの子、この前レジで後ろに並んでた30代後半くらいの人を指差してばば!ばば!と連呼して気まづかったです。
その人苦笑い( Ĭ ^ Ĭ )娘繰り返す…

9ヵ月のときだったので、やっとばばって言えるようになったんですって言いました!

ケロス

みなさんありがとうございます😊
明らかに若い人なら笑い話だけと40.50代だと気まずいかなぁとか考え過ぎちゃいました💦
微妙な人に言ったらみんなおばあちゃんなんですーって言います笑笑