※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

松山市外在住で松山市の保育園を利用中の方、いますか?松山市在住者より後になる可能性ありますが、話を聞きたいです。

愛媛県松山市以外の市町村に居住し、(例えば、伊予市や西条市に居住)
勤務地が松山市のため、広域入所で松山の保育園等に子供をあずけられている方、いらっしゃいますか?
松山市在住の方より優先順位があとになるとは聞いたのですが。。。

ほぼ無理なのでしょうか?
あずけられている方いればお話うかがいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

松山市の保育園に行ってますが、同じ保育園に砥部町や松前町のかたもいます。
松山市で仕事をしてると聞きました。
私自身は松山市在住なので、どういう手続きとか、詳しくは分からないんですが。すみません。

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

ありがとうございます!😂
    情報が全然無くて困ってました‼
    少しは受け入れてもらえる可能性はありそうですね‼
    ちなみに、砥部町や松前町から来ている方は、
    シングルマザーだったりしますか?だから優先されて入れたとかだったり?
    そこまで知りませんよね?

わかる範囲で教えてもらえたら助かります😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、両方の方ともシングルマザーでした。
    点数高くて入れたのか、ちょっと分かりませんが、、
    もう見られたかもしれませんが、松山市のホームページに保育園の入所可能人数が載っているのでそちらも見てみて下さい(^^)
    あと、保育園に見学に行った際に先生に話してみるのもいいかと思います(^^)

• 5月25日
  • ちぴちぴ

ちぴちぴ

遅くなりましたが、ありがとうございます😂
    シングルマザーでしたかー。やっぱり点数高かったのかなー。
    希望はうすそうです。。。
    HPの可能人数もみました!

頑張って探してみます‼

• 5月25日
  • まみ

まみ

こんにちは!広域入所手続きをするには自分の住んでる市のところで手続きをしましつか??😭😭

• 8月31日