※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいる方の経験談を聞きたいです。一歳前後まで完ミに近い混合で頑張った先輩ママさんの話を聞きたいです。

先輩ママさんで完ミに近い混合で一歳頃まで頑張られた方いたら話を聞きたいです。
私はずっとミルク寄りの混合で何度も授乳嫌がられたりしながらも、飲んでくれないときは搾乳したりして何とか分泌がこれ以上なくならなうようにとしてきました。
今、心が折れかけているので同じような方いたら経験談聞いて気持ちを持ち直したいです😭

コメント

deleted user

アドバイスにはならないですが、私も同じ悩みなので思わずコメントしました!

飲んでくれない原因は分かりましたか??

私は赤ちゃんが小さい時は上手に吸えずギャン泣きされて何度も完ミにしようかと思いました!
赤ちゃんの体重が増えてきて根気強く吸わせ続けていたら徐々に上手くなってきて今は完母ではないですが混合育児出来ています(*´`)
目指すは完母ですが、私の場合10分くらい母乳を吸ったら満足するみたいで足りない分ミルクを足しています!
ストレスが1番身体に良くないので楽しく授乳が出来るように心掛けています( ¨̮ )

ファルコンさんも満足のいく授乳が行えると良いですね♡