※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が出にくく、混合で育てているが、完ミに移行しようと考えている女性が、同じ月齢の赤ちゃんのスケジュールについて相談しています。

こんばんは(・ω・)ノ♡
生後2か月半の女の子の赤ちゃんがいます!

胸は本当に巨大化したのですが、産後からあまり母乳が出ません😭😭元々大きいのですが、大きい人はやっぱり出にくいんですかね😭😭

新生児の頃は細々と授乳を頑張って、1日1.2回だけ40~60くらいミルクを足してました!

2か月に入ってからは母乳の出もどんどん悪くなってしまい、ほぼミルクよりの混合です。

大体2時間〜3時間起きという感じでおっぱい→60→40だいたいこれくらいで終わりますが、まだクズって足りなさそうな時は40足してそれでも足りなさそうな時はおっぱい吸わせたり、寝る前とかであればまた40足したりもしてます😅

おっぱいの出も毎回違うみたいなんです。子供が吸ってる時にたまにツーーンとした痛みがあり、その時はごくごくと少し飲んでるような音が聞こえます。痛みは毎回あるわけでもなく..

なので、本当に毎回細々とミルクをあげてる感じです。出ないおっぱいを最初に一生懸命吸うので吸い付かれて、ミルクを飲む頃には疲れて吸うのをやめて、30分後にまたミルクで泣いたり..

さらに先日全然でないおっぱいで乳腺炎になりかけ、一生懸命搾乳しても両乳で40くらいしか出ません。

もういいかな!と決意してもうすぐ3か月になるのでそれを機に完ミにしようと思ってます☺︎

ここ数日は練習で日中はミルクしかあげてません!夜中泣いた時は旦那を起こさないためにも最初はおっぱい含ませて落ち着いてる隙にミルクを作ってあげたりしてます。
たまに、眠いのかおっぱいだけ吸って寝る時もあります。


長々と書いてしまいましたが😅月年齢が近い赤ちゃんの完ミのスケジュールがしりたくて質問しました!

是非みなさんの1日のスケジュール教えてください!

コメント

✩︎

もうすぐ2ヶ月で完ミです!
1日120〜140を
3時間〜4時間おきに
飲んでいて、1日6・7回です!
夜は5時間くらいまとめて
寝てくれます(*˘ᗜ˘*)

  • R ☺︎

    R ☺︎

    お返事ありがとうございます♡
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺︎

    • 5月26日