※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

実母と赤ちゃんのことで言い合いが続き、精神的に追い詰められています。旦那は単身赴任で相談相手がいない状況。2人で決めた子育て方法を採用してもいいでしょうか。

自分は実母とは相性が悪く、しょっちゅう言い合いになります。今日も赤ちゃんのことで言い合いになりました。赤ちゃんが家に来たらそのようなことは辞めようと言ったのにもかかわらず、また言い合いになりました。赤ちゃんの前ではそのような姿を見せたくありません。精神的に追い詰められ涙がとてもでます。精神状態を上手くたもたないといけないと思うのですが、きついです。今、旦那は単身赴任で別の県にいるため、いろいろと聞けないので困っています。自分たち2人で決めたやり方で子育てをしてもいいと思いますか??

コメント

エイヤ

もちろんいいです!
話は聞きつつ自分の芯を基本に強気でいきましょう!親は自分です!
参考になることなどもあるとは思うのですべて流すとかではなく、一応頭に残しましょう!

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    参考にできるものは参考にします

• 5月23日
*夢*

ちなさんと旦那さんのお子さんです!
2人で決めたやり方で子育て出来ない
自分の精神状態が保てないのであれば
赤ちゃんのためにもちなさんのためにも
関わり方を変えた方が良いと思います!
ままが笑顔で子育て出来るのが1番です😊

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    頑張ります

• 5月23日
はじめてのママり🔰

うちも実母と言い争いばかりです。
子供のためにそのときははいはいーって聞いてちなさんと旦那さんの意見を通していいと思います。

びー。

旦那様と決めた事があるなら
そちらを優先してもいいと思いますが
私もよく母親と喧嘩してました。

母娘と言えど、女同士なので
言い合いする時は母娘、でなくて
女対女になってしまうだと思います。

なので一旦落ち着いてお母さんと
仲良く出来るように距離置いてみたり
してみてはどうですか?