※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaagii
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がお昼寝中に音に敏感で起きてしまう悩み。外出先でも寝れず愚図る。静かな寝室で寝る環境に慣れたせいか。アドバイスをお願いします。

お昼寝についてです。
9ヶ月ちょっとになる男の子です。

とにかく音に敏感です。
お昼寝していても、物音がするとすぐ起きてしまいます(^^;;
家では問題無いのですが、外出先で全然寝れない、または寝てもすぐ起きてしまう。。
そして眠くて愚図ります(ー ー;)
よくベビーカーで爆睡している子を沢山見るので羨ましいです!!

お昼寝を静かな寝室でさせてるから、それに慣れてしまったのでしょうか。
でも物音で起きてしまうのでリビングで寝れないです(._.)
時期的なものでしょうか?

何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

b0ek114

お気付きの通り、いつも静かな環境で寝ているのが原因ではないでしょうか。
多少は生活音に慣れさせた方が良いかもしれませんよ(๑•́ ₃ •̀๑)

• shaagii

shaagii

そうですよねぇ(._.)
    何度かリビングで寝かせてみようとしたり、軽く音出してみたりしたんですが、すぐ起きてしまい、眠くて愚図るので可哀想で(´・_・`)
    皆さん結構音のある環境でお昼寝させているのでしょうか。
    何度か試してみます(._.)
    ありがとうございました。

• 11月5日
まいりん

アドバイスではないんですが、うちもちょっとの物音ですぐ起きてしまい外出時は全然寝てくれません(^^;;
車の中では寝てくれるので眠たい時間に合わせて移動したりしてますが車が止まるとすぐ起きちゃいます‼︎
私もベビーカーで寝てる子を見るとパパに「ちゃんと寝てて偉いね〜‼︎なんでうちは寝ないんだろう」と言ってました‼︎
外で愚図られると大変ですよね〜‼︎
大きくなるにつれて寝てくれるといいけど(^^;;

• shaagii

shaagii

お返事遅れてすみません(´・_・`)
    回答ありがとうございました!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!!
    本当そうですよねー!!
    大きくなるにつれて寝てくれることを祈るしかないですね(´・_・`)♡

• 11月11日