※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

半年後に保育園に預けることを考えていますが、ミルクを拒否する子供を預けるのは大丈夫でしょうか?離乳食も始まっている時期だと思いますが、ミルクが飲めない場合、厳しいでしょうか?

早くて半年で保育園に預けようか
考えているんですが完母です😌
ミルク拒否なんですけど預けれますか😥?
半年になれば離乳食も始まってるはずだし
まだ離乳しないんだろうなあと思いますが
ミルク飲めないと厳しいですかね?

コメント

aik

私の友達のお母さんは、完母で仕事の合間合間におっぱいをあげに行ってたって言ってました😨😨

  • ゆき

    ゆき

    そういう話を周りから聞くので職場復帰したら不安です💧

    • 5月23日
ゆう

預ける保育園に確認した方がいいと思いますよ!知人の子供が哺乳瓶・ミルク拒否だったらしく、スプーンで母乳をあげてたそうです。園からは前代未聞だと言われたとか‥。対応してくれる園とそうでないところがあるみたいですよー

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    保育園に聞いてみます😌

    • 5月23日
二人の姫のママ

下の子が哺乳瓶拒否で全く飲んで
くれず保育園大丈夫か不安でした。
6ヶ月で入園したのですが20CCも飲んで
くれないと担任の先生に言われました😅
1週間は50CCも進まなかったようです。
1週間は慣らし保育園だったので帰って
母乳あげました。
いま1ヶ月経ちましたが140CC飲むように
なりました!
7ヶ月で月齢の回数、量は飲みませんが
本人も満足してるし最高140CCも飲めてる
のでよしとしてます(笑)
周りが言うように保育園にいけば
飲みますよ!嘘のように!

  • ゆき

    ゆき

    私もなんとかミルク飲めるように
    練習するんですが大泣きで
    仕方なく最近はずっと母乳です💧
    保育園では飲んでくれたらいいんですが🙁

    • 5月23日
よー

私も生後半年で預ける予定ですが、保育園の見学へ言った時に、冷凍母乳は預かれないのでミルクのみですと言われました!
母乳だけでは厳しいと思いますが、事前に希望保育園などで相談はしたほうがいいですよ〜☺️

  • ゆき

    ゆき

    私も保育園に聞いてみます😌

    • 5月23日