※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
その他の疑問

現在7ヶ月の娘がはじめてのお正月で、親が羽子板を買うと張り切っている…

現在7ヶ月の娘がはじめてのお正月で、親が羽子板を買うと張り切っているのですが…うちは畳の部屋がないし…買ってもらっても飾るような場所がないので正直いらないです。その分、おもちゃとか服買ってもらったほうが嬉しいのですが…いらないと言ってもそうゆうものだからと言って聞いてくれません。普通は買うものなのでしょうか?みなさん用意されます?

コメント

おばけちゃん

微笑ましくて笑っちゃいました( *´ω`* )羽子板要らないですねww
でも親は満足するし親孝行だと思って買ってもらった方がいいんじゃないでしょうか?毎年飾れるし

• ごぼう

ごぼう

いらないですよね(T_T)初孫なんで、何でも張り切っちゃって(笑)
    もう少しねばってもダメなら、なるべく場所取らないのを親孝行の為に買ってもらいます(笑)

• 11月5日
エリチン

うちは私のが祖母の家にあり、女の子が産まれたため持って帰るように言われたのですが、飾る場所ないのでそのまま置いといてって言ってます。
今はあまり用意する人いないって聞いたことあるので…

• ごぼう

ごぼう

いないですよね(笑)私の実家もありましたが…なんだろうこれくらいにしか思ってませんでした。もう少し頑張って断ってみます💦

• 11月5日
めい

私も買ってもらいましたよ(^^)
雛人形的な感じなんですよ♡買ってあげたいんだと思います!
お正月は義実家か実家で過ごすので、自宅には置いてないです(笑)実家に置いていてもらって毎年出す予定ですよ♡

• ごぼう

ごぼう

雛人形も買う気満々のようです(笑)田舎なのでそうゆうのきっちりやりたがって…。実家にも私の分のでかい羽子板あります。実家にならいいんですが、自宅にはほんといらないですね(泣)

• 11月5日
つーちゃんママ

うちも今月羽子板買いに行くよ!と言われました!
アパートで飾るスペース無いけど、親的にはうちの娘で孫6人目で、みんなにやってきたから...っていうのがあるみたいです!
まぁ、縁起物だしなるべく場所取らないのを買ってもらおうと思ってます!

• ごぼう

ごぼう

みんなの分買ってるなんて凄いですね💦どうしても買うなら、うちもなるべく場所取らないの買ってもらおうと思います。ミニチュアサイズあるといいんですが…。

• 11月5日