※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろま
子育て・グッズ

自宅に帰ってから赤ちゃんが母乳を吸いにくくなりました。搾乳すると母乳は出るけど、赤ちゃんは乳首を嫌がります。対処法はありますか?

生後11日です。
入院中は何とか赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれていたのですが、自宅に帰り、ある日突然吸うのが下手くそになりました。
母乳がでないのかと、搾乳すると、100はでます!!
なのにギャン泣きで何度も乳首を口に当てても嫌がります。
なにかいい方法はありますか?
せっかく母乳がでるのに、直母できないのが少しつらいです。

コメント

あいたそ

私の子は入院中から上手く加えられずニップルシールドを使っています!

ママさん

まだ慣れてないのではないでしょうか?
何度かチャレンジしてみてください!

猫がさわりたい

出がよすぎで飲みづらい(飲み込む前に口のなかがいっぱい)のかもしれませんね。
飲む前に少し出してからあげるとのみやすくなると思いますよ✨

良いおっぱいですね✨