※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が一週間前から下痢が続き、心配しています。病院受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっております。
先日もご相談したのですが、また宜しくお願い致します。
生後3ヶ月の男の子を育てています。一週間前から下痢が続いていて、様子をみていたのですがよくなる様子がありません。今までむしろ便秘気味でしたが、一週間前より明らかな下痢を1日に10回ほどするようになりました。出る前は泣いたりすることもあるので、おなかが痛いのかな?と心配です。熱もなく、ミルクは変わらずよく飲み、機嫌もいいです。下痢以外は元気なのですが。。一週間続くのでさすがに心配になってきました。体重は今まで順調に増えていたのですが下痢がはじまってから停滞しています。(減ってはいません)
病院を受診したほうがいいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ジェシー

ぜひ受診してください!

花束❁¨̮

ウイルスや感染症とか怖いので、1週間も続いてるなら小児科受診したほうがいいと思いますよ。受診しても何もなければそれはそれで安心ですし。

あと、下痢の時は水分こまめにあげたほうがいいですよ!

なおなおっち

乳糖不耐症などあるので一度診察してみては?何も無ければよいのですが。
三カ月…まだまだ注意が必要な時期では?

ドレミファ♪

あかちゃんのお腹は下痢するといい菌が全部流れちゃうらしく一週間ー二週間と続くらしいです💧
(期間はには問題はない)
でも乳糖不耐症だったりもするし
お尻被れてませんか❓
お尻かぶれのお薬貰いにいくでもいいので一度行ってみてもいいと思います。