※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
ココロ・悩み

休みの日、旦那が夕方に買い物に行くのでリズムが乱れる。育児に疲れて休みたいと感じている。息子との時間が楽しいかもしれない。情緒不安定でケンカは避けたい。

休みなのに家でゴロゴロ寝てばかり。
毎日夕方お風呂に入れて早めに寝かしつけてる。
旦那が休みの日は夕方買い物に行く。帰る時間はもう暗くなる。リズム乱したくないから何回も旦那には言った。しかし、実行できない。
もう頭が痛い。少しだけでいいから育児休みたい。こんなことなら息子と2人で出かけた方が気持ちが楽なのかな…
情緒不安定と言われケンカになるのはもう嫌だ。
本当に休みの日の旦那は嫌いだ!

愚痴を吐きたかっただけなので、誹謗中傷はいりません⤵

コメント

いちまま

分かりますよー(´;Д;`)
平日は2人きりでリズム作ってるのに土日になるとズレますよね💦
しかも、その分愚図りも酷くなるし…。
うちは説明してるのに旦那が『大丈夫でしょ』ってなったら帰ってすぐ私がお風呂に入れて、子供を旦那があげて私はそのまんま半身浴してゆっくりしてます‼️
ほらね?ってくらい愚図るから分かってくれました!

• みめろん

みめろん

うちの休みは不定期なので休みの度にリズムを崩されると腹が立ってしまって…
    大丈夫でしょ!
    ってやっぱり言いますよね💦昨日はわざと長湯して少しだけスッキリ出来ました😊

• 5月24日
sio

わかりますー😣!!!
休みでゴロゴロしたい気持ちは分かるけど、私もしたいし!!とか、出かけるって言うからそのつもりで待ってるのにいつまでもいつまでも起きてこなかったり、起きてもゴロゴロしてたり…出かける気ないなら朝のうちに言ってよそしたらこっちも動き方変えるのに一日無駄になったよ😡って思ったり。。ほんとイライラしますよね。夫が休みのたびに思ってました。

私はいつの日からか諦めて、夫が休みでもいつものペースで子供と起きて散歩行ったり買い物行ったり夫無視して動いていたら、夫もまずいと思ったのか自分も子供と出かけたいと思ったのか分かりませんが、朝起きて午前中のうちには出かけて昼過ぎか夕方早めに帰ってくるってパターンになりました。
結局私の休みはないけれど😅イライラしながら待ってるより気持ちが楽になりました。

• みめろん

みめろん

まさに同じです!休みの日は常にイライラです💦
    旦那を無視していつも通りの生活する。なるほど!と思いました!
    これならイライラせず気持ちも楽になりそうです😊実践してみます!
    ありがとうございます😁

• 5月24日
にぃ

男なんて育児の辛さなんてこれっぽっちもわかってくれない。
泣いてたらあやすのはあたしで
いつも携帯ばかりいじってる。
今日も飲みらしいし。
たくさん愚痴り合いましょう‼
お互い少しでも気持ちが楽になればいいですね。

• みめろん

みめろん

助けてって言っても俺やってる感出すんですよね!うちは飲みは一切ないですが寝てばかりなのが腹立ちます!
    昨日はゆっくり湯舟に浸かって少しだけリフレッシュ出来ました😊

• 5月24日
  • にぃ

にぃ

本当にそうです。こっちがやってって言わなきゃやらないくせにやったら
    やったで当たり前感だしてきて
    はっ‼って思います‼

少しでもリラックス出来て良かったですね✨

• 5月24日
  • みめろん

みめろん

そうそう!
    当たり前感だしてきますよね!!(笑)
    とりあえず少しでも長く育児に参加してほしいなと思ってます!

ありがとうございます(*'ω'*)

• 5月24日