※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

遠足のおやつについてなんですが…明日、3歳の娘が幼稚園に通いだして、…

はじめまして✨
遠足のおやつについてなんですが…
明日、3歳の娘が幼稚園に通いだして、はじめての遠足があります。
おやつなんですが、園だよりには食べられる分持たせて下さいと記載されています。
皆さんだったら、どのぐらい持たせますか?
チョコビと、アンパンマンラムネの2つは多いですかね?(/_;)

コメント

slow

余ったら持って帰ればいいと思いますよ!
園にもよりますが、ウチは園児同士の交換がかなり盛んなので、小分けになって居るお菓子を持って行くと色々な物と交換して山のようになり、持ち帰る感じになります🤔

もし、交換するのが定番の園だと、お返しに困るので、別で小分けのラムネなど持っていてもいいかもしれないですよ!

• まな

まな

はじめての遠足なので、園児同士がどのような感じなのか全く分からなくて(/_;)/あまり交流が無いので、まだママ友も居なく…
    お友達つくるきっかけに、ラムネは持たせたいと思います☺️

• 5月23日
ォビママ

チョコビだと溶けませんか??サッポロポテトなどを持ってきてる子どもが多かった気がします。

• まな

まな

チョコビってチョコ味のスナック菓子なので、溶けないと思いますが💦溶けるんですかね?😓💦
    ラムネは決定したいと思います✨

• 5月23日
nana

2つくらいが丁度いいと思いますよ(^^)園によると思いますが食べ終わった子から自由に遊んだりするので10分くらいで食べきれるくらいがいいです。自分で開けられる小さいタッパーに中身だけ、適量を入れて持たせている保護者もいて、賢いなーと思いました。参考になれば幸いです(^^)

ラテ∞

わたしが働いていた園では 遠足時のお菓子は100円以内と決まっていて 駄菓子屋で買えるようなお菓子を持ってきている子が多くいました😃‼︎ヤングドーナツ ベビスターラーメン ラムネ うまい棒 キャベツ太郎など✨食べきれない時は 持って帰っていました💡

ゆみママ

まなさんが食べてもいいかなと思う量でいいと思いますよ😊
うちの幼稚園では、親同伴でない遠足の場合、アレルギー問題もあるため、園児同士の交換はなしだったので、いつものおやつくらいの量を持っていかせました😊

今日娘が遠足に行き、園から出されたおやつが画像のものです。
これでも残して持って帰ってきました。
チョコビって箱のやつですよね?
それだとかさばるし、潰れて砕けることもありそうなので駄菓子屋さんとかで売ってる小さい袋のお菓子や、5連くらいついていて切り離せるお菓子とかの方がいいんじゃないですかね?