※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月検診で成長は範囲内だけど細身と言われました。同じような方いますか?初めての子で不安です。

今日3ヶ月検診をして、体重5740g身長60.2cm
成長曲線は範囲内だけどすこし細身だね言われました( .. )
同じような方居ますか?( ´•̥ו̥` )なんだか初めての子でいろいろ不安です(´•ω•̥`)

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは長女がずーっと背が曲線の上の方、体重はずーっと曲線の下ギリギリ出ないくらいでした。
来月5歳になりますが、相変わらず細いです(;´д`)
背ばっか伸びて体重が本当に増えない…
でも大きな病気も怪我もなく、ものスッゴい食べる子ですよ!

元々細く、多分太ることは無いんだろうなぁ~と思ってます(^-^)

ラテ∞

うちの子も3ヶ月の頃 そのくらいの体重でした(>_<)4ヶ月健診(遅めの健診だったため4ヶ月20日)では6240g 65.5㌢で 体重少なめだね➰と言われました💦不安になりますよね…わたしもママリで相談させてもらってましたが、個人差があるし大丈夫ですよ🙆と暖かい言葉をもらいました😭✨すこーしずつでも体重が増えていれば大丈夫だと思います😌
わたしも体重が減ったり成長曲線内から外れたら小児科などで相談しよう!くらいの気持ちで、今は気にし過ぎないようにしてます(*^^*)

R

回答ありがとうございます💞
凄く安心しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*ありがとうございます🧡