※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

支援センターに行くか迷っています。引っ越し前にママ友を作るべきか悩んでいます。支援センターの雰囲気や同じ年齢の子どもがいるか気になります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!

今週末に4ヶ月になる娘を育てています。
中原区の支援センターに行こうと思ってるのですが、来年の4月に幸区に引っ越しをするので今支援センターでママ友作ってもなーと考えてます…
それなら幸区の支援センターに行った方が良いのでしょうか??
近所にママ友もいなくいつも娘と2人でふらふら散歩しているだけなので、ワンパターンで娘に申し訳ない気持ちもあります…

皆さんならどうするか意見を聞かせていただければと思います!

そして支援センターってどんな感じなのでしょうか??
4ヶ月ぐらいのお子さんもいらっしゃいますか??

コメント

K S

ママ友作ると思わず息抜き程度に通ってるので、引っ越す前の土地で行ってもいいと思いますよ。

支援センターにもよりますがねんねの子もたくさんいますし、私は2ヶ月から通ってます。

成長に伴って悩みも増えるし、話し相手ができるの、不安少しは減るし、行きたい気持ちがあったら行ってみたらいいと思います。

• さあちゃん

さあちゃん

回答ありがとうございます!

気軽に行って良いんですね!
    2ヶ月から行ってたんですか??(꒪ȏ꒪;)
    2ヶ月の子もいるなら私もちょろっと行ってみれば良かったです(`;ω;´

確かに話し相手がいるのといないのとじゃ全然違いますもんね!
    今日行ってみたいと思います!
    ご親切にありがとうございます😊

• 5月24日
あゆ

中原区支援センター