※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、体重増加が心配。対応方法や検診についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1ヶ月の息子がいます(*^_^*)
最近ぐずぐず言う事が多く、なんで泣いているのかわかりません(; ̄O ̄)

現在、母乳寄りの混合で育てていますが母乳をゴクゴク言いながら飲んだあとも泣いて両手足を広げ泣きます!
母乳が足りてないと思いミルクを40から80ぐらいあげても泣いて、泣いてするときがあります!
また、ゲップが上手にだせない時も大暴れし泣いて泣いてになりますがこの場合はゲップがでたら落ち着きます。

大泣きするときに、抱っこしてもおっぱい、ミルクあげても泣いてる場合はみなさんどんな対応してますか^_^;?
どうしてあげたらいいのか…?

それと
退院時3322だった体重ももうすぐ1ヶ月なのに3680とあまり増えてません!
1ヶ月検診ひっかかりそうで心配です!
息子は飲んだら飲んだぶんおしっことウンチして外に出して身になっていない気がしてます!

初めての子供のため不安が大きく心配で^_^;
いいアドバイスお願いします!

コメント

そーちゃん♪

息子の場合ですが、お腹いっぱいになったら次は眠たくて泣きます(*^^*)眠たいのに上手く寝れない時になくので、抱っこして揺らしてトントンすると泣き止んで寝ます☆

▽・ω・▽

なんで泣いてるか
全然わからないですよね(T_T)
未だに何故だか
わからない事の方が多いです…

私は完ミなのですが
母乳だとオッパイが出過ぎて
苦しかったり
逆にお腹がいっぱいでも
泣いたりしますよ(>_<)!
あと暑かったり寒かったり
ただ抱っこしてほしいなど
全ての欲求を
泣く事で伝えるので
難しいですよね( ;∀;)

うちは何してもダメな時は
部屋から出てみたりします☆
ぬくぬくした部屋から出ると
スッキリするのか
泣き止む事があります(^^)
あと同じ抱っこでも
立ってなきゃダメ!とか
歩け〜!!とか…

でも3ヶ月過ぎくらいから
少し楽になりましたよ(´◡`๑) 

煌ちゃんママ

お腹すいた、げっぷが出ない
暑い、寒い、オムツが濡れてる
眠い、抱っこして
が主な原因だと思ってました(笑)
生まれたばかりだと、
寝る寸前が意識が遠のくのが
怖くて泣くと聞いたことがあったので、
トロンとして泣いてたら
大丈夫だよ〜とトントンしてあげてます!

あやすときは
立ってぶらぶら歩いてると
泣き止んでくれたりします!
うちの子の場合ですけど、ものは試しなので、是非試してみてください!

チビちゃんママ

眠たくてないてるんですかね((((;゚Д゚)))))))
なんか私が抱っこしても手足を伸ばして大泣きでf^_^;
だっこ頑張ってしてみます(*^_^*)

チビちゃんママ

ありがとうございます(*^◯^*)
子供を育てるって本当に、大変ですね(; ̄O ̄)

確かにずっと暖房きいたところにいるので部屋からだしてみたり気分転換させてみますf^_^;

三ヶ月かぁ(; ̄O ̄)がんばります💕

チビちゃんママ

げっぷが下手みたいであんまり上手にできなくて…
うまくできる方法とか、ありますかぁ?((((;゚Д゚)))))))

怖くて泣くこととかあるんですね(*^_^*)勉強になりました💕