※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
家族・旦那

義父さんが他界されてる方父の日は何かお供えなどされてますか?嫁いで初…

義父さんが他界されてる方

父の日は何かお供えなどされてますか?

嫁いで初めての父の日なのですが
お義父さんは他界されているので
どうするのがいいのか悩んでいます。
命日にはお義父さんが好きだったお酒と
お菓子をお供えしました。

誕生日はスルーするとして
父の日はどうするべきなのか?と思ってます。
何か意見頂けると有りがたいです!

コメント

おまめ

私もお義父さんが他界して、初めての父の日です。
誕生日は家族で集まってお義父さんの好きなケーキをお供えしました。
父の日は、好きなお菓子とタバコをお供えしようかなーと思っています。

  • ntk

    ntk


    生前好きだったお菓子や物が無難ですかね?
    誕生日も悩んだのですが
    もう歳を重ねていく訳ではないので
    やめた方がいいかなぁーと思ってます😔

    義父さんはお酒が好きだったと聞いたので
    お供え物がお酒ばかりになってしまって
    毎回お酒でいいのかなぁとも思ってます(^^;

    • 5月23日
  • おまめ

    おまめ

    他界する前も父の日に、お義父さんの好きな食べ物を食べに行ってましたし、好きなものが無難かなーと思ってます。
    それもそうですね😳!!!
    でも、お義母さんが集まるよーと言ってくれるので
    毎年ケーキお供えして、それぞれ家族でがやがやします😂
    好きなものだからいいと思いますよー🤔🤔

    • 5月23日
  • ntk

    ntk

    優しいお義母さんですね😊
    父の日もお義父さんの好きだったお酒とお菓子お供えする事にします!

    • 5月24日
deleted user

わたしの母が他界していますが、結婚が決まった年から、うちの夫はお花を買ってくれてます😊💕

  • ntk

    ntk

    優しい旦那さんですね☺️
    皆さんの意見を聞いて
    お義父さんのすきだったお酒とお菓子を
    お供えしようと思います😊

    • 5月24日
なつ

私は結婚する10年くらい前に他界しているのでなんにもしてないです(^^;
命日も知らないですし(>_<)

  • ntk

    ntk

    そうなんですね😔
    私も誕生日は分からなくて…
    わざわざ聞きづらいし、もう歳を重ねる訳ではないのでプレゼントするのも変かなと思って、誕生日はスルーしようと思ってます。
    毎年の事だし、あれもこれもは自分自身大変かなとも思って😅

    • 5月24日