※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つづmama
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、夜だけミルクを足すべきか悩んでいます。完母希望で夜は頻繁に起きるけど、ミルクを足すべきか迷っています。

生後1週間の赤ちゃんについてなんですが完母なんですが産院で1週間検診まではとりあえず夜だけミルク足してあげてと言われ哺乳瓶など買いました!!
でも完母希望で上の子も退院してからもミルクなど足しませんでした( ˙˘˙ )たしかに夜頻繁に起きるけど足した方がいいんですかね?!

コメント

Chao

夜だけミルクを足すという理由はなんですかね???
産まれたばかりならまだ寝る時間も定まらなかったりよくあるので
お母さんが辛くないのであれば母乳でいいと思います(°ω°)

  • つづmama

    つづmama

    産院で足してお母さんが寝てと言われました!でもおっぱいだけで寝てしまう時もあるので昨日も1回しかミルク足しませんでした!お母さんが寝不足になると出が悪くなるからと言われました(;゚∀゚)

    • 11月5日
  • Chao

    Chao

    なるほど!寝るのが優先なんですね(°ω°)
    たしかに寝不足とか疲れ、ストレスで止まると聞いたこともあります!

    でも私は三番目の生まれた時から今日まで寝不足ですが完母ですよ( ˊᵕˋ )

    長女の時夜中だけミルクに変えた途端
    どんどん昼間も出なくなっちゃいました(;;)
    やはり一日通して飲ませてあげたほうが
    どんどん母乳が出るようになると思います(*´•ω•`*)

    • 11月5日
  • つづmama

    つづmama

    やっぱりそぉですよね!!
    それにミルクは初めてなのでよくわからず夜中に泣いてる中ミルク作って冷やしてとかするのが結構めんどくて苦痛で(;゚∀゚)

    • 11月5日
  • Chao

    Chao

    グッドアンサーありがとうございます(⊙⊙)
    出るのにミルクはもったいないです(´∀`)
    産院によって違うんですねー!

    • 11月5日
  • つづmama

    つづmama

    長男の時は足してとか言われませんでした!!
    ミルク作るのが苦痛になるなら母乳のみでいいかなと思ったり(;゚∀゚)

    • 11月5日
  • Chao

    Chao

    私も上ふたりはミルクでしたが
    母乳の楽さと言ったらほんとこの上ないですよね(*´ω`*)
    もう少ししたら間隔も少しずつあいてくると思いますよ(°ω°)

    • 11月5日
  • つづmama

    つづmama

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    足さずに頑張ろうと思います☆

    • 11月5日