※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

入浴中に破水してもすぐにわかり、感染の心配はありません。陣痛の間隔は10分間隔から始まることもあります。


七ヶ月から切迫早産安産でやっと正産期まで来れました。シャワーを浴びたりおふろに入ってるときに破水したと聞いたりしますが、もし入浴中破水してもすぐにわかるのでしょうか。また、感染したりしないのでしょうか?陣痛の間隔がイマイチ分からないのですが…いきなり10分間隔とかもあるのでしょうか?不安で不安で毎日仕方無いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

えりりりり*

息子の時は破水しましたが、気づかずお風呂入ってました。
感染のリスクはありますよ〜。
病院ついてすぐ薬飲みました。
生まれた子は幸い感染症もなく、元気でした‼︎

娘の時はおしるしAND陣痛からです。
朝、お腹が痛くて起きましたが、その時はすでに10分間隔でしたよ〜。

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    えりりりり*さんq・ω・^)♡
    チョロチョロ破水だと分かりにくそうですね( •́ .̫ •̀ )私もそれが不安なんですよ…。一人目のお子様と二人目のお子様と出産の始まりが違うんですね(⸅̥᷇͞͡͏̵ͺͨ⸅̥᷆ ̵ˡ͛˒̡ͥ͛朝起きて10分間隔とかすぐに病院レベルだからパニックになりそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月5日
♡JILL♡

正期産に入られて良かったですね(*^^*)

私も切迫早産ですが、お風呂に浸かるのは破水の時の感染のリスクがあるから、絶対にダメと主治医に言われてます。
シャワーなら感染のリスクは大丈夫ですよ!
切迫早産だと破水しやすいんでしょうね(>_<)

上の子の時は起きてた時に陣痛が始まったので、いきなり10分間隔ではなかったです。
寝てる時だと陣痛来ても、破水しても、目が覚めるので大丈夫ですよo(^o^)o

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    ♡JILL♡さんq・ω・^)
    前回も回答ありがとうございます♡
    私は入浴は何も言われてないので…毎日冷え性なので浸かってます。
    陣痛の間隔も分かるもんなんですかね( •́ .̫ •̀ )?♡JILL♡さんも34週頑張って正産期迎えて下さいねᙏ̤̫✲*゚
    入院レベルの私でもここまできたので大丈夫ですよ‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 11月5日
  • ♡JILL♡

    ♡JILL♡

    最初のうちはお腹が少し痛いくらいですぐ治まりますが、何度も痛くなるので陣痛かな?とわかりますよ。
    痛みが引きそうになかったら、痛みの間隔を計る感じです(^-^)v

    上の子の時は、里帰り中の週末主人と外で晩ご飯を食べてる時に陣痛きました(((^^;)
    痛みは軽いし、ホントにたまに痛くなるくらいなので、その時点では本陣痛かわかりませんでした。
    それから、実家に送ってもらって、病院に連絡して病院に向かいました。
    出産まで時間がかかると思ってたので、主人には1度自宅に帰ってもらいましたが、病院に着いてトイレに行ったら生理みたいな出血もあって、子宮口も開いていて、分娩室に案内されたので、急いで主人に連絡しました(((^^;)

    37週過ぎたら、いつ陣痛来るのか破水で始まるのかドキドキしますね!
    私も入院レベルのまま後少し頑張りますo(^o^)o

    • 11月5日
まなままん

36w2d
そんな大量に出ていなかったので、前の日から破水してたみたいでしたが、少量だったので破水だと思わず、次の日まで出てくるようなら病院に電話しようと思って普通に寝て、朝起きて、旦那を職場まで車で送り、家に帰ってきてトイレに入って、まだ多少赤っぽいので病院に電話したらすぐに来てと言われたので、洗濯物干してから行きました(笑)
結局、即入院の、一晩7分感覚の陣痛でしたが産まれる気配がなく、感染の心配があったので帝王切開で産みました!
普通の破水はビックリするくらいいっぱい出るみたいですね(´・ω・`)

  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    まなままんさんq・ω・^)♡
    前の日から破水で分からないとか怖いですね(´._.`)臨月頻尿で頻繁にトイレに行き過ぎて膀胱の感覚が無いから…尿なのか破水か見分け難しそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まなままんさんは旦那さん送って洗濯干す余裕が羨ましいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )私はパニックでおろおろなりそうです(´•ω•̥`)

    • 11月5日
  • まなままん

    まなままん

    破水だと、赤っぽかったり、パンツが濡れていたりするので分かると思いますよ♪
    私は、分からなかっただけなので(笑)

    • 11月5日