※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

子育て中の日々が同じで満足感がない。支援センターに行くには子供が小さすぎる。日中人と話す機会が欲しい。

子育て中だと毎日同じ事の繰り返し。フラっと好きな所にお出かけも出来ないし…。
みなさん、毎日何してますか??

子供は可愛くて大好きです。
毎日1時間くらいお散歩もしてます。
毎日の自分のお楽しみは、撮りためた録画みたり、お菓子食べたり、寝相アートしたり、日記書いたり、お裁縫したり…。

いろいろやってるんですが、なんか満足感?というか充実感というかがないです。

多分、日中人と話す事がないからモヤッとするのかもしれませをん>_<
まだ支援センター行くにも子供が小さすぎるような気がするし…。

コメント

くまのこはるさん

わかります〜!
こどももかわいくて、幸せなんだけど….なんか物足りない感じです。笑

娘が起きてる間はひたすら話しかけたり歌ったり踊ったり。
外出はスーパーかその辺をお散歩、たまにパン屋さんで買うパンが楽しみです💗

昼間は抱っこじゃないと寝ないので寝てる間はほぼ動けませんが、最近のブームは部屋の新しいレイアウトを考えることと、ネットでベビー服やアイテムをみること。

電車やバスで出掛けるにもまだ早いかな〜と思うし、かといって近場には楽しいところがない…。笑

毎日あっという間で楽しいんですけどね〜
パーっと遊びにいったりもしたい気持ちもあります(^-^)✨

• mokomoko789

mokomoko789

ありがとうございます>_<
    なんか、まさに今の私と同じ感じです!!!共感してくれて、嬉しいです!!

今はスマホがあって、コミュニケーションちょいちょいとれますが、なかった時は、みんな何で気晴らししてたんだろーー?って思います。

私も今日はちょっと贅沢で、おやつにパン屋さんのパン買いました!笑
    そうなんです。電車やバスは早い気がしますよね>_<
    徒歩圏内で、赤ちゃん連れで安心な所って限界がありますよね。

だっこじゃないと、寝ないですよね!2カ月ってそんな時期なんですかね^^;

• 11月5日
marimo

私も子供と色々遊んだりしてもなんだか満たされない部分があって、、、自分自身の時間や外と繋がる時間も必要だなって思いました!
旦那さんや親に赤ちゃん預かってもらったりできませんか?
私はたまに一人で1〜2時間出かけたり買い物するだけでもリフレッシュしましたよ〜

mokomoko789

ありがとうございます!
    外と繋がりたいです>_<
    育児も少しなれてきて、ちょっとした事でもいいから、何か刺激が欲しい感じです。

2.3回預けて外出したんですが、いつも心配で早々と帰ってしまいます^^;
    今度は、もう少し長く出させてもらおうかな…(^^)

• 11月5日
りぃ*

わかります!
もうすぐで、1ヶ月になるので、まだ引きこもりです(ー ー;)
テレビ見たり、洗濯や掃除や料理をしたり、日記を書いたり…それでも、人と会話がないので、たまりません(T_T)
早く、お出かけできるようになったらいいけど、病気が流行る時期になってくるし…

旦那さんやお母さんに少しみてもらって、お出かけとかはどうですかね?

mokomoko789

ありがとうございます!
    病気こわいですよね>_<
    これから寒くなるし、お出かけはますますしにくくなりますよね>_<

出産前は、接客業で人と話すのが大好きなんです。人と話せないって、こんなにも寂しいんだ…と実感してます。子供もまだ、あやすと笑うくらいで思いっきり遊べる感じじゃないし…^^;

やはり、預けて外出しかないですね^^;

早く近くにママ友が欲しいです>_<

• 11月5日
  • りぃ*

りぃ*

そうですよね!
    私は保育士していたので、同じように毎日誰かと喋っていたので…旦那以外と、喋らないのは寂しいです(^_^;)

お互い、楽しめますように★

• 11月5日