※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供のお世話が不安で、夫に慣れてもらいたいです。

もうすぐ10ヶ月の子供が1歳になったら保育園預けて、職場復帰します。
私は正社員で働いてて、祝日仕事です💦
夫はカレンダー通りの休みなので、祝日は私は仕事で夫が子供を1日見ることになるんですが、今からそれが不安です…

ギャン泣きしたら夫では泣き止まないし、オムツ替えもお願いしないとしないし、離乳食の準備なんてしたことないし…😥

一人で子供見る日は実家行こーとかいってましたが、夫の両親もちょっと不安で、義母が子供うち来て子供見てくれてても、コンセントかじってても見てるだけだったし😓
義父は仕事ばかりで抱っこもまともにしたことがなかったらしく😓

まずは夫にお世話に慣れてもらわないと😭
はー気が重い😩

コメント

ちよ

我が家もお互い土曜日出勤があるので、どちらかが休みの時は子供の世話をしていますが、お昼ご飯だけは準備しますがあとは泣こうが喚こうが旦那に託しています^^;
旦那も最初は非協力的でしたが、共働きなんだからやるのが当たり前と叩き込みました。
食事の準備だけはどうしても無理と言うので子供の分だけは作って冷蔵庫へ。。。旦那の分は知りません(笑)

• まる

まる

うちの旦那も、食事の準備は無理そうです☹️
    子供見ててって頼んでもゲームしてたりテレビ見ようとして、子供泣いたからゲームできんかったわ😤とか言ってくるんで😡だいぶ心配です😩
    今からなんとか協力してもらうようにしないとです😔

• 5月23日
  • ちよ

ちよ

うちもゲームこそしませんが、2人とも休みの日なんかは家にいるのに寝室にこもって好きなだけ昼寝。
    その間子供は誰がみてると思ってんの⁉️とブチ切れてやりました。
    あまりにも毎度のことで本当に腹が立ったので^^;
    言わなきゃわからない人なので何度も喧嘩になりますがその後は何となく旦那のやる事が増えていっているので良しとしていますが(笑)
    うちはなるべく言葉で伝えるようにしています☆

• 5月23日
  • まる

まる

ほんとに言わなきゃ分からないですよね😓
    うちの旦那休みの日は好きなだけ寝てますよ😂
    その都度言うようにします😑
    お互い頑張りましょう!

• 5月23日