※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初検診で稽留流産と告げられ、手術が決まった女性が、お腹の中の赤ちゃんが亡くなっていたことにショックを受け、安全か不安に思っています。6/1に手術予定です。

5/2、7週で心拍確認。
母子手帳もらい初めての検診が今日で
10週のはずが
8週の大きさで心臓も動いてないと。
稽留流産と言われました。
もう2週間も前に亡くなってたなんて。
6/1に手術です。
こんなにお腹の中にいて
大丈夫なんでしょうか?

コメント

えいゆう

ここりさんと同じように母子手帳もらって初めての検診で稽留流産でした。
それから手術まで少しありましたが、出血などなく大丈夫でした。
お気持ちすごくわかります。

• ママリ

ママリ

受け止めきれなくてどうしたらいいのでしょうか。私は昨日から出血があり怖いです。

• 5月24日
けゆ

全く同じです。私は26日に手術です。
私は2回目の稽留流産なのですが、1回目は1ヶ月後に大量出血をして自然と出てきました。
現在は子供もいるし、いつ大量出血がおこるか怖いので手術してもらう事にしました。

• ママリ

ママリ

自然とでてくるのもあるのですね、、
    その赤ちゃんはどうするのでしょうか?昨日から出血していて怖いです。

• 5月24日
  • けゆ

けゆ

病院の先生には自然と出てきた場合、出てきた内容物は取っといて下さい。検査をするのでと言われました。

私の場合1回目は出血してから2日目に大量出血しました。
    1時間ぐらい出血していて、血も大量なのでびっくりしました。
    大きな塊が出た後は出血も少なくなりました。
    痛みは生理痛の重い感じで、波の様に痛みがきました。でも我慢できる痛みでした。

ここりさんも出血がらあるのなら早めに出る可能性があるかもですね。
    出血に驚くかもしれないですが大丈夫ですよ。
    もしその時家に1人でしたら電話を近くに置いておくといいと思います。

お互い不安ですが頑張りましょう。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    出血は生理みたいな感じなんですけど
    怖くなってきました。
    あした病院に電話してみます。
    お互いがんばりましょうね。

• 5月24日
  • けゆ

けゆ

後、出血してるのならもう少し早めに手術してもらうのもありだと思います。
    私の場合子供もいるので急な大量出血は怖いのでなるべく早くとお願いしました。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

わかりました。
    聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日