※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムレーズン
子育て・グッズ

子供が保育園に行けず、体調不良で入院した女性が、有給を使い果たし悩んでいます。自分のせいではないかと悲しんでいます。

質問では無いのですが、、

4月から子供が保育園へ行き、私も職場復帰しました。
ですが4月の後半から熱を出したり鼻水、咳がなかなか良くならず、先週入院しました。
ようやく1週間後に退院できましたが、今度は熱が出て、、。
もうすでに私は有給10日ほど使ってしまっていて、旦那は転職したばかりでまだ有給もらえていません。
子供は悪く無いのに、また保育園行けないのか〜有給なくなる〜とか考えてちゃってm(__)m
こんなに体調崩しやすいのは私のせいなんじゃないかとか考えて悲しくなります。

コメント

もさ

もぅ有給とか言ってられないですね💓
お子さんが元気になるまで
いっしょに過ごしてあげてください💓

• ラムレーズン

ラムレーズン

そうですよね😢頑張ります😢

• 5月23日
みもこ

保育園行き始めは、大体みなさんそんなもんです。
保育園生活に慣れてきたら、抵抗力も付き休むことも少なくなると思います!

• ラムレーズン

ラムレーズン

そうなんでしょうか😞
    早く良くなってほしいです😢

• 5月23日
ジェシー

うちもまさに4月から行き始めて、GW明けてしばらくしたら体調崩して入院、やっと退院して登園許可出て1日行ったら今度は手足口病で、今また休んでるところです😂
幸い職場の理解はあるので、今のうちに病気しといたら、あとは強くなるだけだ!と思ってなんとか気持ちをやりすごしてます😅

• ラムレーズン

ラムレーズン

次々とですね😅
    職場にも申し訳なくてm(__)m
    頑張りましょう💪

• 5月23日
りえ

本当にいろんな病気をもらってきますよね💦私も随分悩みました。
そんな時に保育士さんが「お母さん、1年間頑張ってみて。見違えるほど丈夫になるから。今は大変だけど1年間の我慢だからね」と励ましの言葉をかけてくれました。
その言葉を信じて必死に頑張っていたら、1才の終わり頃からほとんど保育園を休んでいないことに気付きました。今は2歳ですが、滅多に風邪をひくこともなく元気に保育園に通っています。
今は本当に大変だと思いますが、だんだんと免疫がついて丈夫になると思います。お母さんも無理をなさらずに体調に気を付けてくださいね。
全然お役に立てない回答でごめんなさい😣

• ラムレーズン

ラムレーズン

その言葉信じたいです😣
    職場に迷惑かかってると思うとなんだか気持ちが滅入ります😭
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 5月23日
ぴっぴ

5/1から通っています!
今のところ休むことは無いですが、早速上の子は鼻風邪もらってきて1週間以上鼻タレ、下の子の園では胃腸風邪流行っていてうつって咳と下痢…
すぐ病院行って投薬したのですぐよくなりましたが、私にもうつって下痢と吐き気の中仕事…😭
今後休まざるをえないことも増えてくるんだろうなとおびえています😅
元気で熱や嘔吐がなければ登園は可能という事なので毎朝熱はかるときびびってます💧
仕方ないですよね(>_<)
きっと子供も頑張っているんだと思います!
慣れたら毎日元気に保育園通えるようになりますよ😊