※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お仕事

妊活と仕事の選択に悩んでいます。託児所のある会社で働くか、妊活を続けるか迷っています。疲れたので働くことも考えています。どうしたらいいでしょうか。

はぁー。
仕事を始めようか妊活続行か迷っています。
2人目が欲しいが第一です。ですが、ある会社に働いてほしいとお願いされています。そこは託児所があります。
しばらく妊活頑張っていますが、出来ないしため息ばっかり。もう疲れたので働こうかなぁと思っています。
どうしたらいいかなぁ。。

コメント

deleted user

私も妊活してましたが、病院にも通ってたのでお金がかかります。
今は一旦諦めて正社員探してます😥

  • れいな

    れいな

    わたしも一旦諦めようかな😢
    少し背中押されました!

    • 5月23日
ハルカ・ワゾウスキ

周りは二人目三人目がほしいからまだ働かない。といってる人が多いです。
が、私はとりあえず仕事始めました。パートですが💦

3人目希望してますがいつになるかわからないし、そんなこと言ってたらいつまでも仕事始められないし。ってことで、なんとかなる精神で先に仕事決めましたー!

  • れいな

    れいな

    ほんと、できる気がしないです😭
    いつになるかわからないので働こうかなぁ😭
    そこで気分転換になって出来るといいなと思います😊

    • 5月23日
RMK

わたしも妊活しててなかなかできず気が滅入ってましたが気晴らしのつもりでパート始めましたよ!!
パート始めて4ヶ月で妊娠して今はしばらくお休みもらってます😅
来月からまた復帰しようかなぁと考えてます✨

  • れいな

    れいな

    やはり気晴らし必要ですね!!
    もう疲れちゃったので働こうかなぁ😢

    • 5月23日