※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのママに「大きいですね!」と言ったら失礼でしょうか?

お世話になります☆
月齢が一緒の赤ちゃんのママに「大きいですね!」と羨ましい意味で言ったんですが、失礼になるんでしょうか? 😂😂

コメント

ありがとう

うちは大きくて良く言われます!
嬉しいですよ😆
ちなみに今8キロ近いです(笑)

ママリ

我が子は出生児から大きめ(太りめ?)で、よく「大きいですね〜」って言われますが特に失礼だと感じたことはないですよー😊

ままりん

相手が大きにことを気にしていたら失礼にとられる場合もあるかと思います!
初対面では念のために言わない方がいいかも…

ハル

受け取り方次第です
うちは3ヶ月で7キロあり、私がすごく気にしていたので落ち込みます笑

布団好き

すくすく育っている証拠で
親としても褒めてもらっている気になるので私は嬉しいですよ🤗

えーなん

その後に「うちの子小さくて不安で…羨ましいです!」とか羨ましいって伝わればいいんじゃないですかねー?
もし大きいことを気にしている人に「大きいですね!」だけなら嫌かもしれませんが…
ま、大きいこと気にしてるなら羨ましいと言っても「大きい」って言われただけで不快かもしれませんが「そうなのよー!うちの子大きいでしょ?笑」みたいな人なら気にしてないでしょうし!
こればっかりは相手が次第だと思います( ´∀`)💦

ぽいんこ🐥

うちの子も大きめで、今日は1歳?って聞かれました😂
嫌な思いはしたことないです!

はな

私の息子は凄く大きめなので良く言われます😣💦
私自身とても気にしているので悪気無く言ってるのはわかるけど、少し落ち込んでしまいます😱💦
言ってきた人の事は嫌な人だな!とか悪く思ったりは
全くないです😊👍
大きいですね!だけよりムチムチで可愛い〜とかだと
嬉しいですね😊⭐️

森の人

捉え方1つだと思います💦
肥えてるって意味にとる人もいるし、成長してていいなって意味に捉えてる人もいらっしゃると思います!

うちの子は小さいので言われてみたいです😂笑

ぽんぽこ

私の子は離乳食もあまり食べず身長も体重も成長曲線ギリギリなのですが
よく大きいね〜と言われます。
私的には離乳食食べなくて悩んでいたので、当てつけのように聞こえてしまった時期もあります。
今考えると全然何とも思わないんですけどね😅

ママリ

うちは大きいことを気にしているので、失礼だとは思わないですが、いい気分はしないです😂おばあちゃん世代だとミルクだから…とか言う人もいるので、そういう時はイラッとします(笑)小さいですね!って言うよりは失礼度は低いかも?(笑)

まぁー

うちの子もよく大きいですねー!と言われますが嫌な気分になった事はありませんよ^_^