※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

生後1週間でNICUにいる子供が、寝ながらひきつった声を出すことが心配。普段の様子は異常なく、看護士も気にしていない。この声は普通なのか心配。

生後1週間でNICUにお世話になってる子供がいる新米ママです🙋

うちの子は、寝ながらよくさんまさんの笑い声みたいな声を発します。
ひきつった声というか…。
でも本人は普通にミルク飲んで…普通にウンチも異常なく、特に他は変なところがありません。

このひきつった声って、普通なんでしょうか?
ちょっと心配になってしまったんですが…。

NICU内にいる看護士さんたちは、特に気にする様子はなかったんですが……。

コメント

うちの子も寝ながら笑いますよ〜!
引きつった声ではないかな?って感じですが看護師さんが気にしてないなら平気だと思います♡
うちの子もNICU1ヶ月入院してたのでその時にも指摘されてませんし気にすることないと思います!

• マママ

マママ

笑った…とはちょっと違うんですが、たくさん泣いた後の『ヒッヒッヒッ』って感じで…😂

• 5月23日
C

出産おめでとうございます👶!

私も息子も未だに寝てる時
「ヒーッ」って、高い声を発する時が
あります😅
聞いてるこっちからするとびっくりしますけど
何も問題なく育ってるので
そこまで気にしていないです😁🙌
元気でしたら大丈夫かと🙆‍♀️
もし不安であれば看護士さんにも
聞いてみてください☺️
一度聞くと安心するかも知れないですし😁✨

りなぴこ

息子も生後半年くらいまで寝てたりしてひゅー!みたいなのがあり心配になり小児科の先生に聞いて見たところげっぷがうまく出せなくてお腹の中に溜まっていた空気が出てくる音だから安心してね〜〜!びっくりするよね〜〜笑笑と言われました😂
初めての事だと本当全てのことに不安になりますよね💦

少しでも疑問に思ったらどんどん看護師さんやお医者さんに聞いていいと思います😊