※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

離乳食を1週間試して、実家に帰る予定ですが、お休みしてもいいでしょうか?まだ始めたばかりで悩んでいます。

来週月曜日から5日ほど実家に帰るんですが、その時離乳食はお休みしてもいいんでしょうか?💦今日で離乳食始めてから1週間経ちます。試したものは10倍粥とにんじんのみです!
さすがに間を空けすぎなのか、まだ始めたばかりだからお休みしてもいいのか、、実家に帰った後から始めればよかったんですが、家庭の事情で急遽決まってしまいました😭
みなさんならどうされますか??😣

コメント

deleted user

実家で作れないんですか?
それか、BF買って食べさせます✨5日はちょっとあきすぎかなーって思いました(´×ω×`)

  • チャリー

    チャリー

    5日はさすがに空けすぎですよね💦実家で作ってみます!

    • 5月23日
はーにゃん

私なら続けます!まだ初期なのでおかゆと野菜単品ですよね?実家帰ってから作るかなぁ(*´▽`*)

  • チャリー

    チャリー

    お粥小さじ4とにんじん小さじ1とかでほんとに少量です!作ってあげてみます😆

    • 5月23日
pipipipipi

実家で作れるなら、実家で作ってあげますが、始めたばかりなら休みます😊

  • チャリー

    チャリー

    せっかく始めてるし実家で作ってみます!

    • 5月23日
まる子

順調に食べているならわたしなら間をあけたくない気がします。
実家に泊まるなら前もって作ったのを小分けに冷凍しておいてそれを実家へ行く時に保冷バックなどに入れて持参して実家の冷凍庫に入れておくのはどうですか?
それかその時だけ市販の離乳食を使うとかはどうですか??

  • チャリー

    チャリー

    持参するのが一番楽なんですが移動で3時間くらいかかるので暑くなってきてるし持参は難しいかなぁと思いまして😭作ってみます!

    • 5月23日
はらぺこ

お子さんの食いつきがいいなら、それを尊重して続けてあげたらいいと思います😊👍

  • チャリー

    チャリー

    少し機嫌にも左右されますがニコニコして食いつきはいいです!作ってあげてみます☺️

    • 5月23日
森の人

お母さんの予定で辞めたり始めたりしないでって言われましたよー!
実家では作れないのでしょうか…?
ベビーフード買うとかですかね。。
初期の頃は出来るだけベビーフードも辞めてほしいと言われましたが、途中でおやすみするぐらいならあげた方がいいと思いますが💦

  • チャリー

    チャリー

    やっぱりそうなんですね、、初期のころは味付けもしてないのにベビーフードあげるのもなぁってちょっと思ってました💦作ってみます!

    • 5月23日
me

実家で10倍がゆだけでも作れませんか??
自分たちのご飯作るときに人参とかゆがけそうな気がします♡
人参、じゃがいもなど私なら作ります(o^^o)

  • チャリー

    チャリー

    月曜日までにかぼちゃかじゃがいもも挑戦してみて実家で作ってみます😆

    • 5月23日
  • me

    me

    2日ずつした方がいいので、ちょうどいいかもしれないですね♡
    お子様のために頑張ってください🎵
    私も今から離乳食ストック作り頑張ります💪
    三回食なのでどんどん減りますよー😆

    • 5月23日
  • チャリー

    チャリー

    新しい食材反応が楽しみです!私も夕飯食べ終わったら作り始めます✨
    今でも大変って思ってるので3回食びびってます笑

    • 5月23日
  • me

    me

    漉したりはしなくて良くなったのでいいのですが…味付けやら種類やらで頭いっぱいです😆笑

    • 5月23日
  • チャリー

    チャリー

    本とか見るといろんなのありますよね!勉強していきます、、😅笑

    • 5月23日