※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が1歳7カ月で自転車に乗せる準備を考えています。自転車を買いたいが、運転が苦手でアドバイスが欲しいです。良い自転車があるかどうかも知りたいです。

一歳7カ月になる娘がいますがまだ自転車を買っおらず乗せたことがないんですが前に乗せてヘルメットするんですよね?ベビーカーに最近やっと少しずつ乗ってくれるようになって自転車いけるかなあ?と思うんですが何か良い自転車ありますか?そして運転のアドバイスいただきたいです。私自身普通二輪の免許もあるんですが運転が自転車と共に下手で1人乗りでも転ぶことがたまにあります。なのでやめていたんですが、子供の教室などこれから始まったらそうもいかないので。。

コメント

もち

私は中学生ぶりくらいでしたが、同じくらいの月齢の時に自転車購入して乗り始めました😊

前に乗せてヘルメットかぶせてます✨
最初は不安だったので、まず電動自転車に慣れようと子供は乗せずに1人で乗って、普段乗るであろう道や、操作に慣れるところからやりました❣️

ベビーカーなど苦手なタイプですと、時々子供乗せでギャーッと泣いてるところ乗せてる方とか見ますが、揺れたり飛び出てしまいそうで怖いなと思ってしまいます💦
あとヘルメットつけるの嫌がってしまったのかつけてなかったりとか😭

なので、試乗やヘルメット試着などして様子見てみるのも良いかもしれないです😊

私はパナソニックの乗ってますが、操作などはしやすいと思います❤️

• あー

あー

ありがとうございます😊帽子が嫌がって自分でとってしまうんでそれも気になりますが慣れますかね?公園でサイクリングして慣らしていきたいのですが中々勇気が出ません。やはり電気チャリは楽ですよね。育児は体力つかうんで電気チャリ皆さん使うんですね
    パナソニック探してみます

• 5月24日