※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
ココロ・悩み

離婚を考えて貯金中、離婚前提で生活中、看護学校に通うシングルマザーの方についてお話を聞きたいです。

離婚考えて貯金しているかた、離婚前提で生活しているかた、シングルマザーで看護学校に通っているかた、お話聞きたいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

アニャコ

私ではないですが子供四人いて看護学校に通っている人いましたよ。
結構キツいみたいです。
単位はギリギリでした。
親の協力は必須見たいです。
学校では技術は教えてくれますが一回だけで練習は授業の合間や放課後で練習したり…私の学校は技術の試験があり合格しないと実習いけませんでした、必死に練習しました。
学生の私ですら最終学年は辛いです。
看護研究に国試の勉強に実習…子供が寝てからでは間違いなく看護師免許は無理です。
国試も私は福島に行きました。
同じ学年の友人10人位はなぜか山形。
関東圏住みなんですか?
会場が近場とはかぎりません。
ざっとこんな感じです( ◠‿◠ )
頑張って下さい( ◠‿◠ )

• つゆ

つゆ

ありがとうございます!!
    北九州です!!

• 5月24日
lemon

離婚予定で今月から別居してます🙂

• つゆ

つゆ

そうなのですね、、これからお仕事などお探しになるのですか?:;(∩´﹏`∩);:

• 5月24日
  • lemon

lemon

元々共働きで、いまは育休中です😅
    離婚成立したら母子家庭なんで、保育料も無料になるし、
    そしたら復帰しよう!と思っていますが…
    これから調停なんで長引きそうです😔💦

• 5月24日
  • つゆ

つゆ

そうなのですね!!
    私はまだ旦那と別居になっただけなのでまだまだです:;(∩´﹏`∩);:

• 5月24日