※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

予定日の前に肌着や洋服の水通しは早いですか?今のうちにするべきでしょうか?

3月5日が予定日です。
早いのですが、既に義母にベビー用品を大量に購入してもらいました。
肌着や洋服の水通しは予定日の少し前くらいにした方がいいのでしょうか?
最近天気がいいので、今のうちに水通ししてしまおうかななんて思ったのですが、やっぱり早いですよね?

コメント

まなママ❤

3月5日に産まれたらうちの子と同じ誕生日です(^^)
やっぱりまだ早いんじゃないですかね

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    予定日に生まれたら一緒なんですね♡
    やっぱりまだ早いですよね笑

• 11月5日
ぶるふ

私は予定日の2週間くらい前にして、その時ついでに入院準備もしました。
予定日より10日早く産まれたので、やっててよかったと思いました(笑)

• あおな

あおな

やっぱりさすがに早いと思うので早くても年明けまでは待ってみます(^^)

• 11月5日
Mizuっきー

早めにすると保管に気を使いますもんね!
予定日の2週間くらい前でも十分です^_^当面必要なのは肌着くらいですもんね☆

• あおな

あおな

2週間前くらいでいいんですね!
    ベビー用品見てるとついわくわくしちゃって…笑
    もうしばらく我慢します!

• 11月5日
ちぃちゅん

今のうちでも大丈夫だと思います^ ^
冬になると雪とか雨とかやらでなかなか乾かなかったりしますもんね、、。
それに私は9カ月頃に絶対安静になってしまって準備も半分くらいしかできてなくてちょっと焦ったので出来る時にしたらいいいいと思いますよ(*^^*)

• あおな

あおな

そうなんですよね、これからどんどん寒くなると太陽が出ててもなかなか乾かなくなっちゃうのもあって…。
    収納スペースもなくてダンボールに詰めたままなので、早くても年明けまでは待ってみることにします(^^)

• 11月5日
キキ ママ

肌着や洋服の水通しは予定日の少し前くらいにしたほうがいいと思ってます^_^ 赤ちゃんが使う物だから。
予定日は2月8日なんですが勝手にベビー用品を買っちゃったけど義母から気が早いって言われました😔

• あおな

あおな

やっぱり生まれる少し前くらいの方がいいですよね!
    2月が予定日なのに早いなんて…私なんて早すぎですよね(°_°)💦笑
    赤ちゃん楽しみですね〜♡

• 11月5日
  • キキ ママ

キキ ママ

私は性別が分かってから買い始めて今もう大体揃ってました^_^ 義母の言うことが聞くだけにしました(^.^)生まれてくる我が子と会えるが楽しみです

• 11月5日
  • あおな

あおな

私も性別わかってすぐ義母に買い物連れてってもらいました♡
    今日エルゴも届いちゃったし早いのはわかってるんですが赤ちゃんに会いたくてウズウズしてます♡
    お互い元気な赤ちゃん産めますように♡

• 11月5日