※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

生理から1ヶ月経ち、胸の張りや微熱、足の痛み、ピンクのおりものが出ている。過去に流産経験あり。妊娠か生理か検査薬を使いたいが、まだ早いか迷っている。

前回の生理から約1ヶ月経ち、10日ほど前から胸の張りと痛み・毎日ではないですが、若干微熱っぽい感じ・たまに下腹部に違和感があります。
ここ数日は足の付け根の痛み・喉が乾く・よくお腹が空くなどの症状もあります。
足の付け根の痛みは下着のラインの辺りに言い方が下品ですが、何かを食い込ませたようなズキズキしたような痛みです。
今朝ピンクのおりものが1回出ました。

1度妊娠し、流産を経験しており、その際は胸の痛み(特に乳首に触れると痛みがありました)と微熱っぽい症状があり、妊娠していることに気が付きました。

再度妊活を始めてからは毎月のように生理前にいろいろ調べてしまい、その度に一喜一憂している状態です。
ピンクのおりものが妊娠しているからなのか生理前だからなのか分からず、検査薬を使いたいですが、さすがにまだ結果は出ませんよね?
皆さんは妊娠初期の頃どのような症状がありましたか?

コメント

りさ

次の生理予定日まではあと何日ありますか?
私は生理予定日の2から3日前に検査薬をして陽性反応が出ましたよ!

初期症状としては、普段かかない寝汗を大量にかいた事、また尿の匂いが全く違った事で気がつきました!
発覚してからは、はるさんと同じようによくお腹が空いたり喉が渇いたりが続きました!

妊娠されていると良いですね(*´꒳`*)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

今朝リセットしてしまって…😓
    1度妊娠した時のようにいろいろと変化があったので妊娠しているのではと期待してしまっていました😥

せっかくコメントしていただいたのに申し訳ありません😣
    次回もし妊娠しているかも?と思った時はりささんのコメントを参考にさせていただきます☺️

• 5月24日
  • りさ

りさ

そうだったのですね😢
    でも気を落とさないで下さい!
    赤ちゃんはお母さんの準備ができたら必ず来てくれます(*´꒳`*)

今は身体を一番大切に、思いっきり好きな事をしてリフレッシュしてください☺︎!!

よく言われている事ですが、、
    体温や生理が来たことに一喜一憂して辛い毎日を過ごしていましたが、なぜかある時全て吹っ切れて、旅行の計画やらお酒飲んだりやら友達と遊ぶ約束を盛りだくさんにして楽しんでいるところで妊娠発覚!!

妊活のストレスは左右されるのかな?とすごく感じました!!

はるさんも好きな事をして毎日笑顔で楽しく過ごしてくださいね(*´꒳`*)
    いつか、妊娠しました報告が見られるのを楽しみにしています❤️❤️

• 5月24日
  • はる

はる

りささんのコメントグサッと心に刺さって涙が出てきました😭
    毎月毎月リセットの度に泣いてネガティブな考えばかりですごく辛かったです😣
    子持ちの友達に会うのもなんだか辛くて断ろうかと思ってましたが、それではダメですね😓
    自分1人でいてはモヤモヤするだけだし、断ったらさらにモヤモヤは強くなるだろうし、遊びに誘ってくれてるんだからその1日を大切に楽しまなきゃ損ですよね😁!

最近少し前向きになれていたのにまたネガティブな自分に逆戻りしてました😵
    今日は泣いてしまうかもしれませんが、明日からは気持ちを新たに楽しく笑顔で過ごそうと思います🤗

それに見ず知らずの私の妊娠報告を楽しみになんてどれだけ優しい方なんですか😭✨
    とても嬉しいです😭!

りささんはもうすぐ出産の時期ですかね😊?
    お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️
    りささんのように私のところにも赤ちゃんが来てくれることを願って妊活頑張ります🙋‍♀️!

• 5月24日
  • りさ

りさ

私も妊活中は本当に辛い毎日を過ごしました😭少しの体の変化にも期待しては落ち込んでの繰り返しで。。
    だから、同じように頑張っている方を見ると心から応援したくなるんです☺️!

子持ちの方と会うのが嫌な時期、わたしにもありました💦ママ〜と呼んでいるのを見ると胸がえぐられるように辛くてうまく笑えてなかったと思います😭

その意気です(*´꒳`*)!毎日をどれだけ楽しく過ごせるか!赤ちゃんはきっとキラキラ笑顔のあなたを見ていると思いますよ❤️
    でも、本当にしんどい時は会うのを断っても良いと思いますよ😄

わたしは明日が予定日ですが、まだ全然産まれてくれる気配がないです(;´д`)笑
    待ちに待った我が子、胸に抱くまで私もしっかり頑張ります☺️!

• 5月24日
  • はる

はる

そうなんです😣
    先月も違和感を感じたのにリセットしてしまい、今月こそはと思って頑張っていたのですが…

1年前に妊娠したのですが、流産してしまい、胞状奇胎だったので半年ほど治療していました。
    それから1年も経つのに私はまだ妊娠すらできてないんだなあと今月は余計に辛くなってしまいました😓
    後から結婚した妹もつい最近妊娠したとのことで母も私の心配をしてくれていたのに今は妹の心配ばかりで妹の子供が産まれるなら私の子供のことはどうでもいいのかなあとか私は何のために妊活頑張ってるんだろうとか本当マイナスなことばかりで…
    友達にも全部は相談しづらいし、ひとりぼっちになった気がしてました。
    なのでりささんのコメントがとても嬉しいです😭

友達にも流産を経験していたり、妊活に苦労していたりしていましたが、やはり直接会うのって勇気がいりますよね😣
    会いたいし、誘ってくれてるのはとてもありがたいことではありますが、気まずくならないかとか何か深く突っ込まれた時にどう話したらいいんだろうとか考えてしまって…
    友達にはもう少し考えてから返事をしたいと思います😓

今日は主人の顔を見たらまた泣いてしまいそうですが、また来月に向けて1日1日大切に楽しく笑顔で過ごします🤗

明日が予定日なんですね!
    りささんのように優しい赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈ってます👶❤️
    早く私も我が子に会ってみたいです☺️
    頑張ってくださいね😁✨

• 5月24日