※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみღ年子mama
お仕事

放課後等デイサービスでの服装について、動きやすい服が良いです。Gパンやパーカー、ジャージなどが適しています。

放課後等デイサービスや介護施設他で働いている方に質問なのですが…明日から放課後等デイサービスで児童指導員として勤務します。私も聞かなかったの悪いのですが、服装は動きやすい服と言われました。Gパンにパーカーや、ジャージとかでよいのでしょうか?

コメント

kotori *

うちの施設はチノパンにポロシャツです(^ω^)

• むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

コメントありがとうございます。一番無難な服装ですよね✨

• 5月23日
おはな

デイサービスで務めてました!
最初はジーンズOKでTシャツも大丈夫でしたが、異動先は、チノパンと襟付きシャツしかダメでした!
なので電話で確認した方がいいと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

むーみღ年子mama

コメントありがとうございます。服装自由ってなってても意外にダメな服装もあるかもしれませんよね。確認してみます✨

• 5月23日

いきなりジーパンはどうかなと思います💦チノパンとシャツにして様子を見てはどうでしょうか☺️がんばってください🙌

むーみღ年子mama

コメントありがとうございます。前職の介護施設はGパンだめだったのですが、今回入社する職場はGパンの人もいたのですが、動きやすいとなるとそうでもないような…って思ったりもしました。無難にチノパンにシャツにします✨

• 5月23日
hana

チノパン、ポロシャツの方が多いかなと思います!
Gパンは動きにくいしカジュアルすぎる、パーカーは紐やフードなどを子どもが引っ張ったりして危険な可能性もあります!
施設にもよるので確認してからの方がいいと思います(´ω`)

むーみღ年子mama

コメントありがとうございます。無難にチノパン、ポロシャツにします✨

• 5月23日
me_ko

放課後デイで働いています。
Gパンは様子を見てからの方が良いと思います!!
ジャージがNGの所、仕事着としてジャージが支給される所等、施設によって全然違うので、砕けすぎずキチッとしすぎずのチノパンや黒パンツと、上はポロシャツやTシャツにパーカーとかが無難かなと思います👌

むーみღ年子mama

コメントありがとうございます。無難にチノパンにポロシャツにします✨

• 5月23日
ブイ

放課後デイサービスで働いてます。
ジャージと支給されるTシャツです(*Ü*)
動きやすいようにジャージで!と言われました☆

むーみღ年子mama

上はポロシャツで下はジャージでいいかなと私も思って来ました笑笑

• 5月23日