※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目妊娠33wで早めの産休中。家事のみで1人の時間を有意義に過ごしたいが、体調が思わずダラダラ。産休中の過ごし方についてアドバイスをください。

2人目妊娠33w,通勤が辛く早めの産休に入っています。
上の子は朝から18時頃まで保育園に通っているので昼間はほぼ寝て過ごしています。
洗濯、食事の準備等最低限の家事のみやっています。
本当は部屋の片付けや散歩など活動したいのに体が思うように動かず、気も重くダラダラ過ごしてしまっています。

せっかくの1人の時間有意義に過ごしたいです…
皆さん産休中どう過ごされましたか?

コメント

TKC

もうすぐですね!
私は2人目妊娠発覚直後につわりで入院し、仕事はそのままお休みさせていただき産休に入りました。
退院後もなかなか気分が優れず寝てばかりでダラダラ過ごしていました^_^;
今思えばすごくもったいない時間だったかなと思うのですが赤ちゃんが生まれて昼間にゴロゴロ自由に寝ることはできないですし体のためにものんびりされるのも良いですよ★
気分の良い時に少しお散歩したり、
海外ドラマをレンタルして見たりしていました!

無事にご出産されますように!

rairii

逆に寝てばかりいましたよ!😹少々片付けなどを週一でやり、赤ちゃんの洋服も上の子のものを洗濯してそれが終わったら本当に毎日寝てました(笑)
でも今になってみれば寝ておいて良かったです!もう休む暇もないですから!