※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

新生児が朝からずっと寝ないことはありますか?27日の赤ちゃんが寝ないので心配です。朝からずっとおっぱいを欲しがり、イライラしています。寝る方法が知りたいです。

新生児って朝からずっと寝ない時ってあるんですか?
今生後27日の子を育ててますが今日の朝の10:00から今の時間帯まで全く寝てくれません。
そして寝たとしても10分ぐらいで起きて
もう朝の10:00頃から永遠に今の時間帯までおっぱい欲しがるのであげてますがやばいですよね。
どーなってるんですかね
なんかイライラしてきた
おっぱいは確実に出てます。
なのに永遠に朝の10:00からあげつづけてます
まじさっさと寝てくれんかやイライラする

コメント

みみ

吸わせてないと泣くんですか?

• しおり

しおり

おっぱいをすごい欲しがるんです
    それでギャン泣きして暴れるんでおっぱい永遠にあげ続けてます

• 5月23日
  • みみ

みみ

おしゃぶりを買って使ってみてるのがいいと思います。
    好き嫌いがあるので吸ってくれるかわからないですが💦

• 5月23日
やまた

寝てくれないとイライラしちゃいますよね( •́ ̯•̀ )あたしはおっぱいずっと吸われるのが苦手だったので、おしゃぶりを買って吸わせてました!

あい

おしゃぶりとかいいですよ!

🥂🐰🌙

生後27日とのことなので、魔の3週目と同じ時期ですね💦
うちの子もその時期は何してもダメだったことがあります😥
30分おきに夜間授乳してたこともありました💦

おっぱいが出てるとのことなのでお腹いっぱいってことはないですか?
お腹が苦しくてグズグズすることもあるので💦

口パクパクしててもおっぱいじゃないこともあるので、1度おっぱいをあげるのをやめてみて、泣いてもいいので少し(5分くらい)隣の部屋とかで一息ついて見てください💦

mana⋈♡*。゚

うちもそんな感じでちょうど同じような質問してました(;_;)!

返答にあったのが、おっぱいあげすぎで苦しいんじゃないか、とのことでした。
うちの子はなかなかゲップが出なくて、でもそのまま寝かせてたので苦しかったのかなーと思い起きた時にもう一度ゲップさせてみました。
そしたらスッキリしたような表情してましたよ🙋‍♀️

あとは寝かす時に赤ちゃんだけを置いていたんですが、それだと10分も持たなかったです…
でも、添い寝のように自分も一緒に寝転んだら結構スヤスヤ寝てくれました(*´v`)

どれもタイミングの問題だったかも知れませんが、試してみてください😊