※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.G
子育て・グッズ

息子が右の乳房のみで飲み、左は飲まない。最近右の乳房が張らなくなり、完ミを考えている。理由が知りたい。

来月頭で4ヶ月になる息子。
今混合で育てているんですが、、
今まで朝起きたらおっぱいが貼っていたり、昼前おっぱいあげてないと張ったりしていたんです。
それが最近張らなくなったような、、。
ちなみに両乳ではなく、右のみ出ます。
左は陥没しており全然飲まなくて諦めました!
なぜ急に張らなくなったのかな〜、、
もうすこしおっぱいあげたいと思っていますが、これを機に完ミにしようかなと、、迷ってます。

コメント

がぶちゃん

自分も息子を混合で育ててたけど、5ヶ月のときくらいに、でてるのに飲んでくれなくなって、諦めてミルクだけにしました。
でなくなったなら、いっそ諦めちゃったほうが逆に楽です、、確かに自分も母乳をできるだけあげてたかったけど、、完全にミルクの方が用意しやすいから楽だし、母乳パットとかもいらなくなるし!!

• S.G

S.G

なるほどー、、今は出てるのでしばらく様子みてみます!

• 5月23日
うた

差し乳になったとかじゃないですか?
赤ちゃんが吸ったときにツーって感じがあれば母乳作られてますよ♪
あとは自分で乳房乳頭マッサージして出れば出てると思います♪

• S.G

S.G

マッサージしてみます!
    ありがとうございます!!!

• 5月23日