※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるーん
妊活

流産経験あり、体外受精を検討中。不安や逃げたい気持ちも。夫との未来も考えている。苦しさを吐き出したい。

流産したけど、過去2回タイミングで妊娠できてるから、なるべくタイミングでいきたいけど 体外受精の話を提案され 年齢的にも 体外受精にいった方がいいのはわかるんだけど…

もし体外受精で無理だったらと思ったら怖くて踏み出せない。

最後の最後の治療法として とっておきたい。

でも しないと…

もし無理だったら どこかに逃げ出したい。
夫とも離婚して 夫には他の誰かと 幸せになって欲しい。

すみません、誰にもいえず 苦しかったので 吐き出させてもらいました。

コメント

まみ

私も、自然妊娠して流産し、体外受精中ですよ!
34歳なので、医師にもそろそろ頭を切り替えて❗と言われました。
AMHは調べましたか?
私は40歳並みの数値だったので、体外受精への後押しになりました。

採卵してもあまり卵がとれず、もっと早く体外受精すれば…😭💦💦と後悔しました、。、、

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます🙇✨
    私は今年で37歳になります。
    AMHの数値は6.83だったと思います。

そうですよね、頭を切り替えないと…😣
    今月あと1度だけタイミングで頑張ってみて 無理だったら体外受精に進もうと思います。

• 5月24日
ぁぃ

私は今日流産の手術をしてきました。
38ですが体外受精に踏み切る勇気がなかったので人工受精6回もしましたがダメで、1回休憩と思いタイミングだけ取ったら奇跡的に妊娠しました。
でも結局14週の検診で心拍止まってることがわかり流産でした…
先生から次どうしますか?と聞かれたけど1度、自然妊娠できたのだから奇跡はまた起こるんじゃないかと38にしてまだタイミングで頑張ろうと思っています💦
先生にも自然妊娠できる体なので大丈夫!と言ってもらえました😊
年が年なので体外受精にステップアップするのが良いのかもしれませんがもし体外受精してまた流産だったら…
と考えると怖くてできません
でも自分が納得のいく事をするのが一番だと思ってます!
1度自然妊娠したのだからまたできる!
となんか変に自信を持ってます
妊活は体力的にも金銭面的にもメンタル的にもほんとにしんどいと思いますが自分が納得いくやり方で頑張りましょう。
お互い早く赤ちゃん授かりますように✨

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます。
    流産なさったのですね、そんな中コメントして下さり ありがとうございます😢
    お体は大丈夫ですか?

私は今年37歳です。
    体外受精して もし流産したら…
    怖くて出来ない気持ち、とてもわかります。
    私も全く同じ気持ちです。

自然妊娠できたから 次も出来る!という自信もどこかにまだ残ってます。

ですが、日に日に心が脆くなってしまって。

こんなに不妊治療が しんどいとは思ってもなかったです。

今月 タイミングで頑張ってみて無理なら来月から体外受精することに決めました。
    頑張ってみます。

• 5月24日
  • ぁぃ

ぁぃ

体外受精に踏み切る勇気凄いです❗
    37歳なんですね、私と近い😳
    高齢と言われようが赤ちゃん欲しい気持ちはみんな一緒ですもんね。
    お互い早く我が子をこの手に抱けるように頑張りましょうね❤

• 5月24日