※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

子供がブレスレットの丸い石を誤飲した可能性があり、まだ見つからず心配しています。出ていないので不安です。

消化できない物を誤飲した場合、うんちとして出てきますよね?😥

もしかしたら、月曜日のお昼過ぎに子供がボーロより小さいサイズぐらいの、ブレスレットの丸い石を飲み込んだかもしれなくて…
本当に反省しており、家中探し回っていますがまだ見つからず、うんちにも出てきていません💦

コメント

Y❤︎

どれぐらいの大きさかわかりませんが
ボーロより小さくても飲み込むと詰まってると思います💧
詰まらず飲み込めたとしても大体1日~2日で出てくるので
飲み込んだ可能性は低いのかな、と思います🤔

• ふわり

ふわり

3mm程度のつるつるした石です😥
    丸2日経っても出てこないので、飲み込んでないと思いたいです😭

• 5月23日
リエ

お子さんは、その後様子はどうですか?
乳幼児の救命措置講座へ行った際に、誤飲した後に食欲がない・排便がないと詰まってる可能性が高い(人間の体には、四ヶ所詰まりやすい箇所があるそうです)と教わりました。誤飲したと思われる日から、排便もあるようですし誤飲の可能性は低いと思います。

• ふわり

ふわり

詳しくありがとうございます😭
    特に普段と変わった様子はなく、食事もよく食べ、排便時も普段通りです
    誤飲の可能性低いかもしれないですよね💦

• 5月23日
  • リエ

リエ

もしかしたら、ブレスレットの破損?は自宅ではなくて出先だったのかもですね。出先で破損して気付かなくて、帰宅してから破損に気付き室内に落ちてない=誤飲だってなってるのかもです。私も、一度髪ゴムの装飾の破損で慌てましたけど結局出てこず。何処で破損したのかも分からないので、排便確認しましたが1週間で終わりにして「誤飲してなかった。良かったぁ…。」で終わりにしましたよ。

• 5月23日
  • ふわり

ふわり

ブレスレットは室内で子供が触っていて、リビングに戻るとゴムがちぎれて飛び散っていた状態だったんです😭
    なので外でというのは考えにくい状況でした😥
    目を離したいた時間2、3分だったと思うのですが、後悔と反省です…
    わたしも1週間はしっかり便を確認します!

• 5月23日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

そうなのですね。ただ、探し物って探してると見付からなくてどうでも良い時に出てくる…(苦笑)きっと、「誤飲したかも」てのを忘れた頃にひょっこり出て来ますよ。掃除機かけられたら、吸ってるかもです。
    予想もしないことが起こりますからね💦後悔だけしても無意味なので、反省して次に活かせるなら「子供に良い経験をさせて貰った」て思うことにしてます。

• 5月23日
RY ♛ Mama

うんちに出ますよ~
たまに上の子のシールとか出てきます(笑)

• ふわり

ふわり

出るんですね!😭今まで誤飲したことがなくて😭

• 5月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もうんち見てびっくりします(笑)
    いつの間に😳😳みたいな(笑)
    そんな小さかったら窒息とか
    ないですしうんちで出ないなら
    飲んでないかもですよ~🙌🏾

• 5月23日
きんたろう

うんちに出てないのなら、飲み込んでる可能性低いと思いますよ!

• ふわり

ふわり

飲み込んでないかもしれないですよね😭
    早く出てきてほしいです…😭

• 5月23日