※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
お金・保険

育休手当ての計算方法について、傷病手当ての金額が関係しているか知っている方いますか?教えてください

質問です

今、育休中なんですが、妊娠して直ぐに悪阻や切迫のため会社を休んで傷病手当て金を貰ってました

そのまま、出産→育休に入ったのですが、育休手当ての計算方法って、傷病手当ての半年分の金額で計算されてるか分かる方いらっしゃいますか?

良かったら教えて下さい
宜しくお願いします♥️😋

コメント

くま

傷病手当ての金額ではなく、それ以前のお給料で計算されるはずですよ😉✨

私も妊娠5ヵ月から切迫でお休みしてそのまま産休でしたが、休む前の給料で計算されていました🎵

• はなmama

はなmama

ありがとうございます😆

そうなんですね✨

毎回(2ヶ月に一回)、育休手当ての金額が違うのですが、みなさんそんな感じなんですか?

• 5月23日
  • くま

くま

私は毎回一緒です💦
    そろそろ育休半年になるので50%に減るとは思いますが…
    会社から休職中もお給料みたいな報酬があったとかですか??

会社があるところのハローワークに行くと詳しく聞けます!が、大変ですよね💦
    お役にたてずすみません😣💦

• 5月23日
  • はなmama

はなmama

いえ😆ありがとうございます♥️

会社から少しですがお給料が出てるので、ハローワークから少なかったみたいです😢
    ありがとうございます❣️

育休手当て50%になるのって、いつからなんですか😣?
    うちは2ヶ月に1回頂いてて、次が3回目の支給になります😳

• 5月24日
くま

お給料出てるんですね✴
解決してよかったです💕

開始から半年間は67%なので
たぶん4回目からだと思います!
私も次3回目になります🎵😋