※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠13週で5キロ増、食事に気をつけているが体重が気になる。炭水化物摂取少ないため、体重を減らす方法が知りたい。

妊娠前153㎝43キロ、だったんですけど、今はかったら48キロになってました!😵😵😵😵😵
前回検診で45キロ弱になってて、とりあえずなにも言われなかったんですが、5キロも増えてて焦ります💦

まだつわりで、フルーツやヨーグルト、シリアル、たまにパン、夜は体調いいのでバランス考えた食事(米、肉魚卵食べれませんが)をとってます。

たぶん食べるのに寝たきりだからですよね😢一応昨日便がでたところで、軽くなったかと思いきや、、って感じでした🤔
13wだと何キロまで増えてて大丈夫なんでしょうか💦炭水化物ほぼとってないし、、どうしたら体重減るんだろう🤔

コメント

ずにゃん

病院によって指導が違うのでなんともですが、よくトータル10-12キロまでにおさめるために1ヶ月1キロまでといわれてますね🙌🏻
いま通ってる病院は後期に増えやすくなるのを考慮して、BMIで普通範囲の人は16週までは維持でそれ以降3週間で1キロペースと言われました😭

• ともとも

ともとも

トータル10~12キロですか!すでに五キロってヤバイですね😢😢😢
    そして16wまで維持ですか😵😵😵😵😵五キロ、、😂痩せます!ありがとうございます!

• 5月23日
ママリ

こんにちは(*ฅ́˘ฅ̀*)

同じ身長体重で驚きました♡

13wですと安定期前ですよね♩わたしは安定期までほとんど体重に変動なかったです♩

中々体重増えないし臨月頃にはプラス10キロとか本当に増えるんかなー?と甘く思っていました(*´˘`*)

ですが、私は安定期過ぎてからが体重がどんどん増え、出産当日にはプラス17キロも増えていました(笑)

• ともとも

ともとも

同じですかー🙏🙏🙏
    そうなんですね😢安定期にもなってないのに五キロプラスって本当にヤバイですよね😵
    17キロ増えられたんですね!私既に五キロ増えてるのにこれから17キロ増えたら悲惨ですよね😂体重増えないようにがんばります!ありがとうございます!🐇

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私は毎朝体重計のってました♩この【にんぷ体重】というアプリはシンプルな体重記録表なんですが、見やすくて管理しやすかったです♩

増加の仕方を把握出来てよかったです(*´˘`*)❁

• 5月23日
  • ともとも

ともとも

こんなアプリがあるんですね😉ありがとうございます!🐇早速今日からつけてみます🐰ありがとうございます🌞

• 5月23日
ふー

今の所増えてないです

1人目も増えてなくて産まれる時にちょうどぐらいでした

• ともとも

ともとも

そうなんですね!!😂
    食事はむしろ少ないくらいで、もっとちゃんと食べなきゃって思ってたんですけど、体重どんどん増えてて😢今からでも体重増えないように頑張ります!ありがとうございます!

• 5月23日
ゆん

身長体重ほとんど一緒です!
わたしは安定期まで妊娠前とあまり体重が変わらなかったです💦
妊娠後期に妊娠前からプラス8kgくらいが
標準かなーと思います!
便秘などになると体重増加するので
消化のいいものを摂ったり
体重を減らすのではなく
体重を維持するようにしたほうが
いいと思います😊

• ともとも

ともとも

一緒ですか🙏😁
    やはり安定期まで変わらない方多いんですね😢😢😢
    妊娠後期でプラス8ですか😂😂😂😂😂あと三キロ😑
    体重維持できるように頑張ります🙏

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

無理に体重減らすと赤ちゃんに
    栄養が届かなくなっちゃうので
    出来るだけ維持できるように
    頑張ってください💪❤

• 5月23日
なつ

産前は、身長体重同じです😊
今はまだ戻ってませんが😱

13週なら、私逆につわりで減ってました💦1日にゼリー1つと水分のみとかで仕事してました😅
でも、結果12キロ太りました笑
一気に増えすぎ!と注意されました😢

病院にもよるかもしれませんが💦無理なダイエットは良くないですし、つわりの時は食べれるものだけ食べてたらいいよ、と言われてました‼︎
動き過ぎない程度に、病院で栄養士さんとかに相談しながら体重管理していけばいいかな?と思います😊

• ともとも

ともとも

そうなんですね😢私も産前よりあきらかに食事量減ってるはずなのに、増えていて、恐るべしです😵😵😵😵😵

12キロ増えられたんですね!ありがとうございます😢🙏ダイエットよくないんですね🤔お医者さんに相談して体重のこと聞いてみます!ありがとうございます‼️

• 5月23日
まー☆

私は+-0です💦13週だとほぼ増えない方の方が多いと聞きました…🤔

• ともとも

ともとも

そうなんですね😢
    今回二回目の妊娠なんですが、一回目(流産)のときも、今回も、超初期からお腹に脂肪がすごくつきやすくて、いつも周りに妊娠した?って言われてから検査するくらいなんです😵
    もともと食べても食べても太らないのに、妊娠すると初期からものすごくお腹だけでてきて😑😑😑どうしたらいいのか😫

• 5月23日
  • まー☆

まー☆

私もお腹に脂肪が集中してます!
    もともと私はぽっちゃりしてるので初期で体重増やすとまずいのですが、ともこさんはもとは痩せ型のようなのでここからセーブしていくといいかもしれないですね💦
    同じ週数、頑張りましょー☺️✨

• 5月23日
  • まー☆

まー☆

温野菜とか、野菜スープとかをメインにしてみたらどうでしょうか🤔✨

• 5月23日
  • ともとも

ともとも

ほんとですか!😢ちょっと安心しました😍
    なるほど、、これ以上は体重増やさないよう頑張ります🐇同じ週数ですね!😍ありがとうございます‼️頑張りましょう❣️

• 5月23日
  • ともとも

ともとも

温野菜、野菜スープ、早速今日の夕食野菜スープにしてみます😍参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月23日
  • まー☆

まー☆

ちなみに私は妊娠前に野菜スープダイエットで無理なく9キロ痩せられたので、身体に合えば自然と体重増加も抑えられると思います☺️✨

• 5月23日
  • ともとも

ともとも

9キロも!!!すごいですね😮😮😮😮😮ありがとうございます‼️今日たくさんつくって毎日食べるよう心がけてみます❣️ありがとうございます!

• 5月23日