※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつき
妊娠・出産

健診で男の子かもしれないことが分かり、名前について相談しています。漢字の読み方が似ていることで心配しています。

今日健診に行き、確定ではないですが「たぶん男の子だろう」と先生に言われ、実際タマタマらしきものが見えました!(突起は見えなかったです💧)
そこで名付けなんですが、「迅(じん)」が男の子の名前で1番の候補で旦那も気に入ってます。
長男が同じ漢字1文字で読みが2文字で「◯ん」と言います。
おかしくないですよね?
どちらも「ん」がつくし読みが2文字なので紛らわしくないかと少し心配してるんですが…。
例えば→「げん」と「じん」みたいな感じです!
皆さんのご意見お聞きしたいです😄

コメント

てんし

いいと思います♡!
一文字目が同じなら紛らわしいかもしれないけど
二文字目なら全然!


娘も二文字ですが、二人目も女の子だったら
あつきさんのように二文字目で合わせる予定です(^^)!

deleted user

迅くん!かっこいい!
私古臭いなまえのほうが好きでw
最近の子の名前良いねってあまり思わないタイプですがw
迅くんはすごい良いとおもいました!
長男くんとのバランスも良いんじゃないでしょうか🤔

たんたん

いいと思います!
私の友達で『仁(じん)』いますし♩

deleted user

迅くん!!とってもかっこいいです✨😳
私も、お腹の子も男の子なので上の子と名前を合わせる予定です😆

mam

実家のお隣さんがそうです!
2女2男の姉弟ですが、まだ👦2人はやんちゃみたいで
ぜん!だん! と毎日パパママに連呼されてて可愛いです♡

あつき

皆さんコメントありがとうございました❗
カッコいいやいいと思うと言って頂き安心&嬉しくてちょっと涙出ちゃいました😂💕
旦那にも話して「迅」で決めようと思います🤗
背中押してくれてありがとうございました❤️