※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNaKo
子育て・グッズ

はっか油を使った虫除けスプレーについて試した方いますか?効果や使い心地について教えてください。

6ヶ月半の子供のちょっとしたお出かけにはっか油を使った虫除けスプレーを作ろうと思ってるのですが、試した方いますか?
無水エタノール、精製水、はっか油で作れるみたいでドラッグストアで材料を買ってきたんですが…

夕方、お風呂入った後夕飯が出来上がるまでの間、じぃじ(義父)が外へ散歩に連れて行ったりするのですが風呂上がりに市販の子供用の虫除けスプレーするとベタつきそうな気がして…

はっか油の虫除け使った事のある方、効果などはどうだったでしょうか?
教えてください☆

コメント

ももさくら

ハッカ油スプレーはよく作ってます🎵が、あんまり刺されないから効果あるかな?って感じです😄❤️
ハッカ油はゴキブリも嫌いなので、そこらじゅうにふってます(笑)

• KaNaKo

KaNaKo

コメントありがとうございます😄

効果あるんですね✨
    早速作ってみます♪
    赤ちゃん用にははっか油20滴の所を10滴にしたほうがいいって書いてあったりするんですが、どうされてますか?

これからの季節、はっか油スプレーは活躍しますよね☺

• 5月23日
  • ももさくら

ももさくら

気にした事無かった…笑
    なんなら分量もだいたいで作ってました🎵
    計ったのは最初だけでしたよ♪ヽ(´▽`)/

• 5月23日
  • KaNaKo

KaNaKo

そうなんですね(笑)

私も去年はG対策と生ゴミの消臭にテキトーに作ってましたが子供の虫除けになるとちゃんとしたほうがいいのかなと思って…
    とりあえず、20滴入れて作ってみます☆
    シュッとひと吹きするくらいだから大丈夫かな😓

• 5月23日
ゆずしば

アロマをやっているので。ハッカ油ではありませんが、レモングラスなどの精油で作っていましたよ。べとつきもありません。
効果あると思っています❣️

• KaNaKo

KaNaKo

コメントありがとうございます😄

レモングラスも虫除け効果あるんですね😳!!
    ベタつきないのがいいですよね~✨
    無添加なのもいいなと思って🌟

• 5月23日
ももさくら

じぃじとベビーカーなどに全力で降りまくるのもありですね❤️