※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが最低男と分かっていても、嫌いになれず離婚せずにズルズル結婚生活を続けている方のお話を聞きたいです。

旦那さんが最低男と分かっていても嫌いになりきれずに離婚せずにズルズル結婚生活を続けてる方いらっしゃいますか?
お話し聞かせて欲しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし、そういう感じです😥😥😥

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます<(_ _)>
    私の旦那は、誰がどう聞いても最低な人で、離婚も考えるのですが離婚後、後悔しないと言いきれず、旦那の事も嫌いになりきれずで…
    精神的に限界がきて今朝からプチ家出中です。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那もみんなにそんなやつやめなよ!と言われるような人ですよ😥

後悔しないかとか別れた後のこと考えてしまう気持ちよくわかります!
    うちは別居婚にしました!
    それでもストレスはありますし、離れて暮らす不安もあります。
    離れてるからなにしてるかわかりません。
    でも一緒にいると相手の態度行動に自分の生活すべてが左右されて疲れませんか?
    離れて暮らすようになってから関係は良好になりました!

プチ家出、大いに楽しんだらいいと思います💓

• 5月23日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私は両親も他界していて弟妹はいますが、それぞれ家庭や生活があるので「実家に帰る」という逃げ道がありません。
    何かある度に話し合いをして、少しでも私の気持ちを理解してもらおうと努力をしても、何一つ変わってくれず…
    嫌いになれたら、どれだけ楽だろうかと思ってしまいます。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていいのかわかりませんが、旦那さんへの耐えられないことってなんですか?

• 5月23日
  • 母ちゃん

母ちゃん

傷つく様な嘘を平然とつく所ですかね。
    その嘘で私や他人が傷ついたとしても罪悪感や後ろめたさ等、何も感じていない事で、さらに辛さが増します。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つかれるとほんとしんどいですよね。
    うちの旦那も平気で嘘付きます。
    もう嘘つかない!という言葉さえ嘘です😥
    どーでもいいことも、別にこちらが怒らないことでもなぜか嘘付きます。
    一種の病気かと思う程です

わたしも前までは、嘘つかれるとどれほど傷つくのかとか自分の気持ちを分かってもらおうと必死に説明したり話し合いしたりしてました。
    でももう、あきらめました。
    所詮は他人で、他人の思考を制限したり強制することは不可能だと思うんです。
    嘘つくのがその人なんですよね。
    人が傷つこうが平気なのがその人の人間性です。

わたしは旦那に対してわたしの人生の付属品くらいに思うようにしています。(言葉が悪くて気分を害されたらすみません。)
    もちろん旦那のことは嫌いにはなれません。今も好きです。
    でも、結局自分を幸せにできるのは自分だけ!自分の人生を生きるのは自分!だと思うんです。
    他人に左右されながら生きるのは辛いですよね。

旦那への依存心を取るために、今はリハビリのような感覚で離れています。
    まずは自分自身を低評価にしないこと、自信を持つこと!
    そのうちに旦那がする行動に対して我慢できなくなったら本当に離れようと思っています。

また、縛るから嘘をつくっていうことも学びました。
    うちはギャンブル等色々ありました。一緒に住んでいるときは、ちょっとしたことでも気になって、いつも疑って目を光らせていました。そんな状況下で生活してれば誰だって嘘付きたくなりますよね。
    離れて自分の生活を確立し始めた頃から旦那への執着や依存心はだいぶなくなり、そんな関係が旦那も心地よくなってきたのか、嘘つくことは、全くと言っていいほど無くなりましたよ!ギャンブルも一切しなくなりました。(口座はお互い見れるようになってるので分かります。)
    それに旦那の口から「つまらないことで〇〇(わたし)を失いたくないって思った」と言ってきました。びっくりしました。
    人間自分で気がつかないと変われないんだと思います。

詳しい内容もわからないのにペラペラとすみません😭😭

• 5月23日

うちは最低男で好きでもなければ嫌いでもないです。でも今離婚しても自分が大変な思いするだけだから子供を幼稚園に入れるまでは離婚はしないと決めています。

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    子供の為と割り切れてしまえば、もっと楽だと思うのですが、何度も裏切られているのに、嫌いになりきれず苦しいです。
    今は限界がきて今朝からプチ家出中です。

• 5月23日

退会ユーザー

簡単に嫌いになるのも難しいですよね。距離を置くことわ大切だと思います。子供のために自分を犠牲にすることわないですよ。子供もきっとお母さんが辛い思いしてたら子供も悲しみます。距離を置いて少し考えたり気晴らししてみてあんまり思いつめないでくださいね。

• 5月23日
  • 母ちゃん

母ちゃん

お優しいお言葉、ありがとうございます。
    どんなに頑張っても変わらない旦那を見ていると、自分の存在意義が分からなくなりそうです

• 5月23日
あるちゃん

我が家もですね。
仲良しな時は本当に仲良しですが、暴言暴力もありますし、お金はそれなりに稼いできますがその分使い方が荒かったり、不倫もしました

本当に色々ありますが、それでも好きだし離れられずに、もはや共依存です。

そんなんでかれこれ16年です。

• 母ちゃん

母ちゃん

暴力等はないですが、金遣いの粗さと女癖が酷く、さらに浮気や嘘がバレても開き直る様な人で…
    私自身、色々と頑張ってきたのですが心もパンク寸前です。

16年、一緒に居たら旦那様の行動や言葉に傷つく事も減っていくものなんでしょうか?

• 5月23日
てくてく

どんな風に最低なんですか??
うちは、最低男と離婚し、別な人と再婚!それから二児を、もうけ幸せです🎵
きっぱり別れて別の道もいいですよ🙆

• 母ちゃん

母ちゃん

簡単に言ってしまえば女癖が酷く金遣いも荒いです。
    何度も浮気と浮気未遂を繰り返し、外には認知こそしていませんが旦那の子供もいます。
    平然と嘘をつきバレても罪悪感の欠片さえ感じない旦那の姿に、さらに辛さが増します。
    頭では離婚の道が良いと分かっているのですが、旦那を嫌いになりきれず生き地獄の状態です。

• 5月23日
リサ

冷静に考えれば最低男です…。
でも離婚はしたくないです、綺麗事かもしれませんが、2人で頑張って、誰からも祝福されなかった結婚を見返してやりたいんです…。
って考えてるのは多分私の方だけなんですけどね(笑)なんだか世知辛いです…。

てくてく

罪悪感なしなのはどうしようもないですね。妻のこと傷付けてなにも感じないって、人としてどうなのか…悲しすぎませんか😭?
わたしは浮気は絶対無理なので許せる人がすごいと思います💦
この先も間違いなく、浮気し続けると思いますよ。 夫婦を続けていくならそれを覚悟しないとですね😅

ひーぼう

うちもですよ!

本当に最低だし父親の自覚も皆無だけど、離婚したら金銭的に苦労するのも目に見えてわかるので今は我慢してます!
ATMだと思ってます。
うちは仕事柄出張ばかりなので、変な話盆暮れ正月くらいしか帰ってこないので出来ることかもしれないですが、毎日居たら耐えられないな、、、

後悔しそうとか、迷いがあるうちは辞めた方がいいですよ!
ある時ふっきれるときが来るかもしれません