※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

妹の娘から息子に病気がうつり、入院した経験があります。今は5ヶ月の息子が風邪をひいています。病院に行く前に治療方法を知りたいです。

愚痴らせてください
私には生後5ヶ月の息子がいて
私の妹には1歳3ヶ月の娘がいます
最近妹の娘(姪)が保育園に通いだし風邪をよく引くようになり
あまり会わないようにしていましたが
息子が3ヶ月頃の時、姪に会うと鼻水が出ていて
妹に風邪かと聞くと風邪って言うので
なぜ会う前にそれを言わないのかと怒り
予定より早く家に帰りましたが
その日の晩から息子も鼻水が出てきて移ってしまい
その風邪からロタウイルスにかかり痙攣などが出て
1ヶ月の入院をしました。
最初は軽いロタで検査でも出なくて痙攣の原因分からず
MRI、脳波、血液検査、尿検査、心電図
麻酔をして色々な検査をしてとても不安でした
検査では何も異常はなく後からロタがきつくなり
うんちでロタとわかり他にもロタの患者さんがいたので
個室にしてもらい入院費も10万弱かかりました。
1ヶ月の入院中も付き添いの代わりがいなく
ずっと私が居て精神的にも体的にもとても辛かったです
そんな事があったので姪には完璧に会わないように
していたんですが先日久々に姪に会う事になったので
妹に風邪は引いていないかと何回も確認をして会いました
そしたら姪が鼻水が出ていて妹に怒ると
家出るときは出ていなかった、でもタンは絡んでる
と言われて呆れました
怒ったんですけど悪気はないみたいです
息子も鼻水が出てきて本当に苛々が収まりません
もう妹には会う気はないです
許せないです
最後になりましたがミルクの飲みなどいつも通りですが
今の所鼻水とくしゃみをよくしています
病院に行って他の風邪を移されるのも怖いので
まだ行ってませんが何か治す方法とかありますか?
今は生後5ヶ月です

コメント

ココチャン

妹さんの意識が低いとしか言いようがないですね💦
痰なんてそんな急にからまないと思います。
熱がなくミルクもよく飲むなら様子見ててもいいかな?と思いますが、過去の痙攣の件もあるので酷くなる前に受診したほうが賢明かと思います❗
お大事になさってください✨

かモ

いつもストレスになっちゃうんですね💦しばらく距離おいた方がいいかもしれませんね(T-T)鼻水の場合は耳鼻科に行けばあんまり風邪うつされないかもです。鼻水だと薬飲むより鼻吸いをこまめにやってあげた方が治ると、前に小児科医に言われました!