※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そね
雑談・つぶやき

千葉県市川市に住んでいます。33歳。第一子妊娠中で、来月後半が予定日…

こんにちは。
千葉県市川市に住んでいます。33歳。
第一子妊娠中で、来月後半が予定日です。
来週から臨月です。
周りに妊婦さん、子育てされている方がいないので、
良かったら友達になって下さい。
色々わからない事も多いので、お話し出来れば嬉しいです。

昨年、市川市に引っ越しました。
市川市でも船橋よりです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

こんにちは😊
私は嫁いで金沢に住んでますが、地元は幕張で、勤めていた美容室が市川でした😀
7月上旬が予定日の33歳です‼️

金沢に引っ越したのは2年前なのですが、なかなか友達といえるような人はできないし、年齢も同じだったのでコメントさせて頂きました。

良かったらお話しましょう😃

• そね

そね

はじめまして。同じ歳ですね。予定日も近いですね。里帰りされるんですか?色々お話ししましょう。

• 5月23日
  • ままり

ままり

里帰りは色々考えたけどやめました!産後は父母が交代で少し手伝いに来てくれる予定です!
    旦那の実家も歩いて5分程度なので、義両親にも頼ろうと思っています。

初めての子だし、旦那との2人の子供なので、一緒に育てたい気持ちが強くてそうしました😊
    大変だとは思いますけどね〜😅
    乗り越えたいです‼️

• 5月23日
ひふみん

初めまして(*^^*)
市川市に住んでます☺️⭐️
うちも船橋よりなので良かったら仲良くして下さい~🙌💕

もう少しで産まれるんですね😆✨✨

• そね

そね

はじめまして。おぉ、近いかもしれないですね。私は京成線よりになります。来週から臨月です。産休入ったら誰とも会わず、家で準備など最近しています。仲良くして下さい。

• 5月23日
  • ひふみん

ひふみん

京成だと鬼越が近いです⸜(* ॑ ॑* )⸝

産休入られたんですね☺️✨
    準備も楽しいですよね❣️
    市川で出産されるんですか☺️?

• 5月23日
  • そね

そね

鬼越近いですよ。私は東中山が近いです⭐︎親近感湧きました。お子さんは6カ月なんですね。まだまだ小さいですね。

• 5月23日
  • ひふみん

ひふみん

お隣ですね😳✨
    こないだ東中山駅前にあるラーメン屋食べに行きました!!笑
    はい、まだまだ赤ちゃんです😁❣️
    お子さん女の子ですかね☺️?✨

• 5月23日
  • そね

そね

こんにちは。お住まい近いですね。あの行列のラーメン屋ですか。いつも並んでるから行きたいんですよ。はい。女の子出産予定です。いつおしるしや陣痛がくるかドキドキです。検診も1週間に一回になります

• 5月24日
  • ひふみん

ひふみん

とものもとでしたっけ☺️?
    すごい美味しかったです🤤💕
    いつも並んでるんですね😳!

女の子同じです(*^^*)
    個人差凄いありますしドキドキですね~✨
    検診も週1だとNSTも始まりますしいよいよですね🙌❣️

• 5月24日

はじめまして★
わたしは市川市に近い船橋市に住んでいます🏠そして7月上旬が予定日です!もし宜しければ仲良くしてください!

• そね

そね

はじめまして。予定日も近いですね。
    プレママ 同士色々お話ししたいです。よろしくお願いします。

• 5月23日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😊
    こしさんは女の子のご予定なんですね👧我が家は男の子の予定です!
    市川市内でご出産予定ですか??

• 5月23日
  • そね

そね

はい。女の子です。なかなか性別わからず、25週くらいでようやくわかりました。市川市で出産です。里帰りはやめました。出産準備などおわりましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

そうだったんですね🤗やっぱり性別がわかるとますます楽しみになりますよねっ👶💕
    出産準備はまだ7割ぐらいしか終わってません😭ほぼ完璧と思っていたんですが、意外と買い忘れがありました!臨月までには入院バックを作らなきゃと思っています🎒

• 5月23日
  • そね

そね

私は昨日後期母親学級にいったので、最後のまとめを今日しました。何気に荷物多いです。臨月はいると、いつ陣痛きてもおかしくないですもんね。ヒヤヒヤします。

• 5月23日
まい♬

初めまして(●´ω`●)
東京寄りの市川市になるんですが、7月中旬が予定日の今年32歳です😊
一昨年市川に引っ越してきたのですが、身近に仲のいいママさんがほとんどいないので良かったら仲良くしてください♬

• そね

そね

はじめまして。私も昨年市川市に引っ越しました。年齢も近いですし、是非仲良くして下さい。私のまわりはママさん全然いません。泣

• 5月23日
  • まい♬

まい♬

保育園に預けてるので時間がかぶるママさんたちとは話すんですけど、みんな仕事してるので(;ω;)
    そういう場がないと、なかなか友だちもできないですよね…。
    生まれたら支援センター等色々行ってみたいと思ってるので、よかったら色々情報交換しましょう✨

• 5月23日
  • そね

そね

支援センターわたしもうまれたら行きたいなと思っていました。保育園の事も考えなきゃで、色々大変ですよね。お互いうまれるまであと少しですね。たまには運動もしないと

• 5月23日
  • まい♬

まい♬

いつか支援センターでご一緒できる日が来るかもしれないですね✨
    うちは他の子が4月から上の子が通う保育園に預けられたらとは考えてはいるんですけど、うまくいくか心配です🤔💦
    運動いいですね♬私は来月から産休に入るので、散歩したり行ったことないところを回ったりしたいなと思ってます😊

• 5月23日
  • そね

そね

こんにちは。支援センターでご一緒できるといいですね。そういうところも外出できるようになったら色々参加してみようかなと考えています。保育園も心配ですね。決まらないと復帰できないですもんね。産休まであと少し。無理せず頑張ってください。

• 5月24日
  • まい♬

まい♬

こんにちは😊
    私は上の子たちの保育園で妊婦さんや小さいお子さんのママさんたちが集まるイベントを月に何回かしてるみたいなので、まずはそこから参加してみようと思ってます♬
    保育園は心配ですけど、とりあえずはなるようになると考えないと!
    ありがとうございます‼︎何だかんだであと1週間になったので、無理せず頑張るます😄

• 5月24日
しーちゃん

初めまして😃
地元は船橋市で3年前に市川に引っ越してきました🙂
今年の2月に第一子出産して現在子育て中です😊
よろしくお願いします😆

• そね

そね

はじめまして。同じ市川市嬉しいです。お子さんまだ小さいですね。色々アドバイス欲しいです。仲良くして下さい。よろしくお願いします。

• 5月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

こちらこそよろしくお願いします😊
    来月出産予定なんですね🙂
    もうすぐですね😁
    わたしは予定日より2週間早く生まれたので最後のほうバタバタでした😅
    わたしも子育て初めててわからないことばかりで毎日悩みながらなんとかやってます😅

• 5月23日
  • そね

そね

来月後半なんですが、ここ最近、マイナートラブルも増えて、赤ちゃんも下に下がってきているかなって感じます。うまれてからも大変ですよね。引き続き情報交換等できればうれしいです。

• 5月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

わかります😅
    わたしも臨月入ってからマイナートラブルが増えた気がします😅お腹も重いし大変ですよね💦
    でもあと少しで赤ちゃんに会えますね😍出産は里帰りせず市川で産むんですね😊

• 5月24日
  • そね

そね

こんにちは。本当に後期になったら一気にトラブル増えました。職場までの通勤がつらくて、産休入ったら少しは体もらくになりました。
    はい、市川でうみます。病院もかえなくていいですしね。1週間に一回の検診になります。

• 5月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですよね。
    友達にもこうきになったらマイナートラブル増えるよって言われて本当にそうだなって思いました😅
    仕事してると通勤するだけで疲れるし大変ですよね💦お腹も重くなってくるから余計に😅産休入って少し体が楽になったなら良かったです🙂出産まであと少し無理しないようにしてくださいね😊
    病院が週1回になると出産までもうすぐなんだなって実感しますよね🙂

• 5月24日
  • そね

そね

おはようございます。ありがとうございます。あと少しですからね。それにしても夜のお腹の張りはつらいです。引き続き仲良くして下さい。

• 5月25日
POOH

2年前に地元の市川に戻ってきました🎵
仕事して中々ママ友も出来ないので良かったら仲良くしてください😉

• そね

そね

はじめまして。私も仕事していて、ようやく産休にはいりました。普段は働いているのでなかなか交流もできず、子供もうまれるし、お友達つくれたらなとおもいました。宜しくお願いします。

• 5月23日
  • POOH

POOH

こちらこそ宜しくお願いします。
    働いてると中々交流ないですよね😥
    保育園も朝早く連れていって、帰りは家族なんで園のママさんにもほぼ会わなくて。。。
    来年保育園ですか?

• 5月23日
  • そね

そね

本当ですね。交流する場も分からなかったです。ここでお話しできるのはよいことですね。
    うまくいけばですが、来年4月に保育園いれて、職場復帰しようかなとおもっています。0歳から入れる予定ですが、市川市も待機児童多いみたいですね。泣

• 5月23日
  • POOH

POOH

0歳も総武線沿いは激戦です!
    うちは今年下を0歳で入れましたが、かなり色々手はうちました(笑)

• 5月23日
  • そね

そね

総武線沿いすごそうですね。電車も出来れば避けたいくらいこみますよね。保活についても色々考えなきゃとおもってます。またアドバイス下さい。笑笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

わりと市川市寄りの船橋市に住んでいます!34歳になったばかりです😄
良かったら仲良くしてください☺

• そね

そね

はじめまして。同じ歳ですね。来月で私も34歳です。船橋にもちかいです。最寄りが京成線です。全然お友達いないので仲良くしてください。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳でうれしいです♥
    最寄りは京成線なんですね!私は、東葉高速線の飯山満というところです🚃
    もうすぐ臨月だとドキドキですね💓
    お腹も大きくて大変かもしれないですが、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😄

• 5月23日
  • そね

そね

こんにちは。
    飯山満ですか。いった事ないですが、私は東中山なので近いですね。
    一気にお腹も大きくなりました。散歩もしたいですが暑いし、お腹はるしで、こもっています。汗

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯山満は田舎です~(笑)
    東中山なんですね😄近いですね💡
    お腹張って散歩もしんどいですよね💦
    しかも最近毎日暑くて日焼けも嫌ですしね😨
    無理なさらずゆっくりして下さいね♥

• 5月24日
  • そね

そね

おはようございます。
    お住まいも近くて親近感湧きます。
    あと少しの辛抱です。引き続き仲良くして下さい。

• 5月25日

はじめまして♪
わたしも市川市に住んでます💕
良かったら仲良くしてください\(^ω^)/

• そね

そね

はじめまして。ありがとうございます。周りにママ友もいないので、是非仲良くして下さい。
    宜しくお願いします。

• 5月24日
あい☺︎

来月予定日なんですか!たのしみですね😊わたしは実家が市川市で船橋や鎌ヶ谷とちかいです!今は船橋よりの鎌ヶ谷にすんでいます!よかったらなかよくしましょ〜!

• そね

そね

はじめまして。あと1カ月です。ドキドキです。鎌ヶ谷は旦那さんの実家があります。大仏ありますよね。鎌ヶ谷までもそこまで多くないので、是非是非仲良くして下さい。

• 5月24日
  • あい☺︎

あい☺︎

お腹が大きくてつかれやすかったりするかもしれないですが、そんなに無理しないでくださいね!大仏あります!野田線沿いに住んでますが大仏までそんな遠くないです😊

• 5月24日
  • そね

そね

ありがとうございます。後期は本当につらいですよね。最近は出かけるのもおっくうです。時々、鎌ヶ谷のピーターパンパン屋さんいきます。笑笑

• 5月25日