※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

市からもらえる普通の赤いランドセルについて、子供は可愛い模様が欲しいと言っています。家族はもらえるならいらないと言います。支給されている人は買うか悩んでいます。

ランドセルについて。私が住んでる市では40000円相当のランドセルがもらえるらしいのですが、シンプルな赤い普通のランドセルです。
子供が最近ランドセルを見かけるたびに、あの色がいいなとか可愛い模様がいいなと嬉しそうに言っています。買ってあげようと思ってましたが、旦那や義理の両親はもらえるならいらないといいます。
みなさん支給される市の人はもらってますか??自分で買いますか??
もし支給されてるのにして、まわりがみんな買っていて可愛いランドセルだったら、、と思うと買ってあげたいです。でももったいないと思う気持ちもあって。
よろしくお願いします!

コメント

まほママ(3児ママ)

私なら貰います(’-’*)♪
が、周りの仲良しなお友達がどうするのか、ママさん達の話を聞いて最終的には決めると思います(^-^)

mi

私なら貰います。そんな制度があるなんて羨ましいです。ランドセルのデザインなんて、気になるのは低学年までかなーとか思うし、高学年になるとランドセルで行くか分からないし😅💦
でも、最終的には子供次第になっちゃいますけどね💦💦

私ももらいます!
その分の費用で可愛いお洋服や可愛い文房具を買ってあげます!

まっこ

私も貰うかな~
上2人が小学生ですが、結構普通の赤のランドセルの子も多いですし、特に模様のないシンプルな子もいます。特に違和感ないし、子供達同士もそんなこと指摘するようなこともないです。

rinrin

4万円相当のランドセルが貰えるって凄いですね‼️
うちは男の子であまりこだわりが無かったので、貰えるなら大喜びでした😅
ちなみに買ったものも、体が小さいので軽さ重視で値段も2万円ぐらいだった気がするので、そんな良いものを貰えるなら親としては万々歳ですね!
でも女の子だと今は色んな色がありますし、こだわりもありますよね💦
6年間使うことを考えればお子さんが気に入って使える物なら勿体無くはないと思います😊
むしろ他の色が良かったと思いながら6年間過ごすより、愛着が湧いて大切に使ってくれると思いますよ(^^)
私自身、周りがまだほとんど赤いランドセルだった時代に、どうしてもピンクのランドセルが良くて買って貰い、6年間愛着をもって大切に使いました😌
6年間同じ物を使い続けるって、子供の頃は特にランドセルぐらいじゃないかな?と思うので、どちらを選ぶにしても楽しく学校生活を送れるような物がいいですね☺️

ひよこままる

みなさんコメありがとうございます!!みなさんの意見きけて、改めて貰いたいなと思いました!
実物を見て、よさげならもらって他のものにお金を使ってあげようと思います✨ありがとうございました!