※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で悩んでいます。治療してもなかなか改善せず、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

生後9ヶ月になる女の子のママです。
10日以上前から鼻風邪をひいています😭💦
耳鼻科に行って吸引してもらったり、薬を変えたりしてもらいましたがなかなか治らず、良くなったり、悪くなったりを繰り返しています💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

P♡

うちの子もです!!!
自動吸引器を購入して
こまめにしてたら
すぐよくなりました。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も自動吸引器を買おうか迷っているので旦那と相談したいと思います😊‼︎

• 5月23日
きなこ

鼻水長引きますよねー💦
うちも半月くらいは続きます😓

• mami

mami

ありがとうございます♡
    めっちゃ長引いてて困ってます😭💦
    半月は可哀想ですね💦

• 5月23日
くう ゆう

うちも2回風邪ひいてなかなか治らず大変でした。1回目は鼻風邪、2回目は鼻風邪+咳まで出て、夜は寝られないし、離乳食も鼻が詰まって苦しいのか食べてくれないし、大変でした。

1回目の風邪は耳鼻科でアレルギー?の薬を貰いました。眠くなる成分も少し入っているみたいでぐっすりでした。とにかく吸引に毎日行き、10日程でなんとか治しました。

2回目は鼻風邪+咳だったので小児科に行き、鼻と喉の間の通りを良くするお薬と、貼る薬を貰いました。
こちらは効き目は弱いらしいけど、根気よく2週間ほど続けたら良くなりました。

大人とちがって風邪がこんなに長引くとは思わなかったのでびっくりでした。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    鼻風邪がこんなに長引くとは思っていませんでした😩💦
    毎日吸引に通ったんですね☝︎
    うちの子も今週また耳鼻科に行く予定なので一日も早く良くなってくれるといいです😭✨

• 5月23日
よんよん

うちの子も2週間ぐらい鼻風邪したことあります!小児科の粉薬を1日3回飲ませてました💦根気強く飲ませてやっと完治、、、😰大変だと思いますが頑張ってください💦💦

• mami

mami

ありがとうございます♡
    薬は嫌がらずに飲んでくれますが、鼻水がなかなか治らずで困っています😩💦
    長引くとは聞いていましたが、鼻が詰まって寝苦しそうなのがホントに可哀想です😭👏

• 5月24日
ゆりり

うちの子も1ヶ月以上、鼻風邪中です。鼻水のせいで咳まで出て、苦しそうにしていました。小児科と耳鼻科に何度か行って、薬も色々もらいましたが、咳は少しマシになってますが、完治はしてません。

小児科の看護師さんに聞いたら、「これからもしばらくは鼻水で悩まされると思いますが、熱がなく鼻水だけで、夜も眠れないほど苦しそうにしてなければ、病院には来ない方がいい」って言われました。他の菌をもらうリスクもあるからってことみたいです。
自動吸引器を小児科でおすすめされたので、小児科で貸出しているのと同じやつ買いました。それを使ってこまめに吸引してあげてます!本人は嫌がりますが、取れた鼻水を見ると👀やって良かった!って気持ちになります😁

• mami

mami

ありがとうございます♡
    小児科と耳鼻科の行き来は大変ですね😭💦
    やっぱり自動吸引器って効果あるんですかね⁉︎
    私も先生から吸引を勧められて効果があるのは自動だよと言われましたが、紹介された自動吸引器がとても高かったので悩んだ結果買うのをやめてしまいました😅💦

• 5月24日
maa

うちも10日くらい鼻水続いてます😢
手動の鼻吸い器しかもってないので苦しいです💦
熱は1日で下がったんですが。

ゆりり

自動を買う前は、口で吸うタイプを使っていましたが、自動の吸引力は全然違いました‼️
確かに値段が気になりますよね(T ^ T)安いものではないので。
鼻風邪で小児科に行ったとき、自動吸引器買いました!って言ったら、それがあるなら鼻の薬はいらないね💊って言われて、咳止めシロップだけもらいましたよ💡
ちなみにこれ使ってます↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06WVLZZN1?bc=1