※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

モヤモヤします私、ケチですか?!笑先日、実家で不用品の整理をしており…

モヤモヤします
私、ケチですか?!笑

先日、実家で不用品の整理をしており、新品未使用のバッグをメルカリに出そうと準備していました。

すると、母が欲しいと言うので3000円で出品しようとしていましたが2000円で譲りました。

その日は良かったんですが、後日叔母に
『お母さんからバッグ代とったんでしょ?ケチって言ってたわよ‼笑』と言われました…

元々収入にするつもりだったのを安く譲ったのに、なんだかすごく嫌な気分です。
こんなことならメルカリに出せば良かった…

みなさんならタダであげますか?

コメント

けろち

お母さんならただであげますね😅

  • まみ

    まみ

    わ!私が少数派か!

    • 5月23日
にゃんすけ♥︎

親ならタダであげちゃいます😭

  • まみ

    まみ

    みなさん優しい‼

    • 5月23日
kyo

元々出品しようとしてた物なら
同じく少し安く譲ります。
要らなくて捨てるとかだったら
タダであげるけど(´-ω-`)

  • まみ

    まみ

    私もいらないならタダであげますが、買ったばかりだったもので…💧

    • 5月23日
  • kyo

    kyo


    わたしも前に1万で買ったばっかりの
    綺麗な時計を使わなくなっちゃって
    売ろうかなと思ってた所親が欲しいって
    言ってたんで1、2回しか使ってなく
    ほんとに綺麗だったんで5000円で売りましたよ笑笑
    親が「売るならままが買う!」って言ってくれたし😂笑

    • 5月23日
  • まみ

    まみ

    そんなノリでした!
    まだ袋から出してなくて…

    なんかモヤモヤします‼笑

    • 5月23日
エリ

親ならあげちゃいます😂💦

  • まみ

    まみ

    みなさん優しい‼

    • 5月23日
あくるの

ケチだとは思わないです!
でも母になら私はそのまま譲るかもです。
そんなこと言ってくるお母様や叔母さんがケチだと思います😅

  • まみ

    まみ

    そうなんです!
    文句あるならその場で言えば良いのにー

    • 5月23日
  • あくるの

    あくるの

    ですよね?影で言うのがいやですよね🤔
    その場でタダにしてって言ってくれればいいのにって思いました。

    • 5月23日
  • まみ

    まみ

    本当!イラッとしましたよ

    • 5月23日
わんわん☺︎

母親だったら私はタダであげちゃいますね😵

  • まみ

    まみ

    優しいですねえ☺

    • 5月23日
noa

私も出品しようとしたら祖母が欲しがり、「4,000円で売るつもりなんだけど…」というと「5,000円で買う!」と言うので売りました(笑)
売るくらいならほしい!ということで言ったと思うので別にケチとは思いません〜。

  • まみ

    まみ

    うちも、2000円でいい!
    と言ったのに!

    • 5月23日
  • noa

    noa

    あ、叔母さんが話を聞いてケチと言ったのかと思ってましたがお母さんが叔母さんにケチって愚痴ってたんですね😅
    それはひどいですね〜😣

    少数派のようですが私だったらお小遣いにしたかったんだからタダでと言われたらあげないで売りますよ(笑)
    お小遣いにする予定じゃないものならあげます(笑)

    • 5月23日
  • まみ

    まみ

    そうなんです!
    陰で言うなんて!💢😠💢
    もう母とは取引しません笑

    同じく、本当に不用品ならあげますけどね…

    • 5月23日
deleted user

そのバッグが元々誰の物なのかで変わりますね

  • まみ

    まみ

    私が最近買ったものです

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしだったらタダであげますが(母から新品でものを貰う時もタダなので)
2000円でいいと言って貰ったんだから後から文句言うのはやめてほしいですね( ̄◇ ̄;)

  • まみ

    まみ

    そうなんです!
    陰で言うなんて
    その場で言えば良いのに

    • 5月23日
deleted user

私だったらタダであげますね🙄💦

でも2000円で譲ってもらったのに、文句言うのは違うと思います。
タダがいいならその場で言えばいいのにって思いました!

  • まみ

    まみ

    そうなんです!
    後で叔母に言うなんて❗

    • 5月23日
deleted user

ブランドバッグならお金もらいますが、そうじゃないならあげます😁

  • まみ

    まみ

    みなさん優しいですねえ

    • 5月23日
yuーーー

気持ちは分かります…
親なのでタダではあげますが、メルカリで売りお金にし新しく自分も洋服を買いたくて貯めてるのに欲しい欲しいとうちの母親も出品物からチョコチョコ持っていきます。
別居中で収入も無く、母親にお世話になってるのですが自分の洋服も買えないのでせめてメルカリで売りコツコツ貯めてるのにと心の中でいつも思ってます🤣

  • まみ

    まみ

    そうなんです〰
    専業主婦の貴重な収入が…😭💦💦

    • 5月23日
  • yuーーー

    yuーーー

    ですよね😭
    割と積み重ねが大きい金額なり、それで自分へのご褒美沢山買えますもんね🙄

    • 5月23日
deleted user

お母さんならあげます😀

  • まみ

    まみ

    みなさん優しい‼

    • 5月23日
deleted user

本人同士がそれでいいならいいですよね!叔母さん関係ないし黙っててくれってかんじですね!(笑)
私もメルカリで売ろうとしてたGshockの時計、6千円くらいで売ろうとしてましたか父が欲しいというので3千円ならいいよ。笑 って言って売りましたよ😂ww

  • まみ

    まみ

    そんな感じです!
    もう母とは取引きしないぞ!笑

    • 5月23日
ぱん

親からお金とることはしないですね💦自分が、売るなら使いたいな♩と家族に言って、お金とられたら驚いちゃうかも💦
ケチかどうかと言われると人それぞれの考え方次第かなとは思うのでなんとも言えませんが…

家計は別とはいえ、不要なものをメルカリで売れたらラッキーくらいの感覚で私はだしてるので、家族が使ってくれるなら、ああよかった、どうぞどうぞ。って感覚ですが、
感覚の違いですね💦

まぁ、お母さまもそれを人に言わなくても、その時、
え、お金とるの?ならいらないよとか、その場で言って欲しいですよね😂

  • まみ

    まみ

    私としては、まだ新品で買ったばかりだったので
    『イメージ違いだからメルカリに出してそのお金で買い直そう』って感じでした😢

    • 5月23日
deleted user

私はお金請求する派ですね!
母もヤフオクとかやるので、正直に「お金欲しいから出品しようと思ってた物なんだけど3,000円の予定だったから2,000円でどう?」って交渉しますね(笑)
それでOKしといてケチ呼ばわりしてたら、母に文句言って返してもらいます(笑)

  • まみ

    まみ

    私も同じです。
    メルカリで結構収入を得ているので、副業感覚です!

    • 5月23日
deleted user

私は優しくないので 嫌なら買うなよ!と思います😑
返金するから返せ!と思うレベルです😑笑

コメントみましたが 最近買ったバックなら尚更です😭
ボロ?ならあげますが(笑)
親しき仲にも礼儀ありです!

  • まみ

    まみ

    そうなんです
    いや、買ったばかりだし、
    母の日も誕生日もちゃんとプレゼントしてるし、
    なんなら私のクローゼットから勝手に色々使ってるじゃん…

    と思いました笑

    • 5月23日
かな

母親ならあげます!笑

  • まみ

    まみ

    優しい‼

    • 5月23日
ブブキ

私がもらう側だったら「いくらか払う!」って言いたいですが、私があげる側なら、お金取らずにあげちゃいますね😆

でも、「ケチって言ってたわよ」って主さんに伝えてきた叔母…
空気読めよって思いますね😑

  • まみ

    まみ

    めっちゃショックでしたよー😢

    • 5月23日
deleted user

タダであげます⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
今まで母にはお世話になってるし
ここまで育ててきてくれて
有難いなぁといつも思ってるし。。
フォリフォリに新品時計欲しいと
言われたので持ってた1度も使ってないやつあげました⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝笑笑

  • まみ

    まみ

    優しい‼私がダメなのかしら…😭💦💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことはないと思いますよ˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    私は母と友達のように仲良しで、母も色々買ってくれるので私もって感じです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月23日
ちゃむ

売るものとして考えてたならただではあげないです(笑)
微々たる額でもこっちも生活かかってるので😂👏👏

  • まみ

    まみ

    そうなんです!
    生活の為なので😢

    • 5月23日