※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

七五三の前撮りを予約しましたが、参拝の服装や日程が未定です。参拝の服装は前撮り当日に決める予定ですが、もっと早く決めた方がいいでしょうか?他に気を付けるべきことはありますか?

大進創冩舘で七五三の前撮りを撮られた方いらっしゃいますか?
さきほど、七五三の前撮りの予約をしました。
・7月に前撮り
・和装、洋装の両方撮る
・父母も一緒に衣装を借りて撮る
など決めました。

肝心の参拝のことはなにも決めなかったんですが、いまからもう決めといたほうがいいですか?
日付だけ決めても衣装を決めないと意味ないですかね💦
なんか簡単に電話が終わったのでこれだけで良かったのか、不安です💦
衣装は前撮りの当日に決めることにしましたが、もっと早く決めに行って参拝のときの服も決めといたほうがいいでしょうか?
なにもわからなくて、他にも「このこと話しといたほうがいい」などアドバイスよろしくお願いします💦

コメント

ここな

とりました!
私は写真と参拝用の衣装は別のものにしました。
いま新作が出てる時期なのでそれがよければ早めの予約をおすすめします。

日によって参拝用レンタルのお値段がかわりますのでそのへんはしっかり話されたほうがいいとおもいます。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます❗
    大進で撮られたんですね✨いま新作出てるんですか(;゜∇゜)はやめに衣装見に行ったほうがいいですかね?💦7月後半に前撮りなので、そこまで待ってたらいいのなくなっちゃいますか?💦
    参拝のときは着付けなどは大進の方がやってくれますか?

• 5月23日
  • ここな

ここな

日にちが被れば(11月の土日の大安が人気です)新作着物はなくなっているかもしれません。
    あとお子様は女の子ですか?男の子ですか?
    女の子の場合日焼けもありますので(洋装だと日焼けあとがまるわかりです)、五月撮影を進められました。

着付けは大進がしてくれますよ!

• 5月23日
  • うーたん

うーたん

うちも女の子です(^o^)たしかに日焼け前にって勧められました!
    日曜日の朝イチの撮影が良かったので、7月になりましたが、6月の早い時間帯で聞いてみようかな(>_<)
    7月だと結構黒くなってますよね💦
    いつごろ撮られましたか?

• 5月23日
  • ここな

ここな

うちは五月に予約を撮りましたが、着物がいやで大泣きでキャンセル、その後なん度か挑戦しましたがだめでした。
    お参りも平日に私服で行きました(笑)
    年をまたいだ2月に再チャレンジするとすんなりととらせてくれました。
    たまたま日焼けしてない時期で助かりました(笑)

7月は焼けてると思うので、家族の予定が合わないようなら、早めに洋装だけとっておいてもいいとおもいます。

• 5月23日
  • うーたん

うーたん

着物がいやで大泣きだったんですね😭いつもと違う服だと戸惑っちゃいますよね💦5月に予約、さすがです‼️もうすこし早くしてればよかったです💦
    泣いちゃったりしたら、日にち変えて何度も挑戦できるんですか?
    時間って何時ぐらいから来店しましたか?
    希望日だった来店時間が11:30で、全部終わるのに二時間半かかると言われて別日にしました💦
    まだ昼寝をするので、昼寝前だと機嫌悪くなると思って朝イチがいいなぁと思って決めました💦

• 5月23日
ここな

何回でもチャレンジさせてもらえますよ😊
データもとっておいてくれるので少しずつ撮り勧めた感じです。
時間はだいたいお昼寝終わりの15時とかからにしています。(朝イチはなかなかあいてないので💦)

うちは時間短縮のため、家族写真は日曜にして、個人や兄弟でのものは平日に主人抜きでとりにいってます!平日のほうがスタジオも空いてて融通がきくので。

• うーたん

うーたん

何回でもチャレンジさせてくれるの嬉しいですね✨
    ちなみに全部でだいたいお値段どれぐらいしましたか?💦
    最低これだけは買っていただきますって言われたのですが、やっぱりいろいろ買いましたか?
    お昼寝終わりから始めるのもいいですね✨

• 5月23日
  • ここな

ここな

うちは毎回写真集にするので5万~7万くらいです💦💦
    それだけしか買いませんよ(>_<)

• 5月23日
  • うーたん

うーたん

私も写真集だけにしようと思います(^^;
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😭✨
    日にち、変えれたら変えてみます😄

• 5月23日